最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ミス東大2021・茅野愛理さんに迫る「恋愛偏差値は31。SKE48だけを愛しています!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.12 20:00FLASH編集部

ミス東大2021・茅野愛理さんに迫る「恋愛偏差値は31。SKE48だけを愛しています!」

 

 グランピングをテーマに、ミス東大2021の候補者5人を撮り下ろし。

 

 弁護士、女子アナ、社長……日本一の才媛たちが考える将来像とは? 今回は、教養学部総合社会科学分科4年・茅野愛理さんに迫った。

 

ーー今回の撮影を振り返っていかがですか?

 

 

 とても楽しかったです。この間、長野県でサークルの先輩たちとBBQをやったばかりなので、いろいろと覚えていまして、ここにお肉を置くと早く焼けるよとか、焦げたら味が落ちるから焼けたらこのスペースに移動させてねとか勝手に司令塔になっていました(笑)。

 

ーー東大に入った理由を教えてください

 

 東大受験に失敗して、津田塾大学に通っていたのですが、どこかで東大を諦め切れない自分がいました。ただ、親に迷惑はかけられないという気持ちもあり葛藤していたら、「あなたの人生なんだからあなたが決めなくちゃ」と友人に言われてハッとしたんです。それで再受験することを決意しました。

 

ーーサークルではどんな活動をしていますか?

 

 アイドルのコピーサークルです。SKE48の10年来のファンで、受験会場でもずっと聴いていました。イベントなどにも参加して、推しメンに、「愛理ちゃん勉強頑張ってね」ってメッセージをもらったり、「合格おめでとう」と祝福してもらったりと支えられています。

 

ーー恋愛偏差値を教えてください

 

 31とかですかね。好きな男性のタイプっていうのはないです。アイドルが好きなので好きな女性のタイプならあるんですけど…。ただ、ルックスよりも、人柄なんじゃないかなって思っています。いま恋はしていないですね。SKE48だけを愛しています(笑)。

 

ーー将来の夢を教えてください

 

 会社名は言えませんが、すでに内定はいただいておりまして、4月から働きます。もともと人の助けになりたいっていうのを軸に就活をしていたので、それとたがわないような方向に進みます。社会貢献度が高い仕事ですね。将来的にはスクールカウンセラーになりたいと思っています。

 

ちのあいり
1998年7月31日生まれ
出身校(出身):豊島岡女子学園高校(東京都)
身長164cm/血液型O型

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入