最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

“プリンセス・メグ” 栗原恵「栗がゴロゴロ入ったモンブランが食べたい!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.13 11:00FLASH編集部

“プリンセス・メグ” 栗原恵「栗がゴロゴロ入ったモンブランが食べたい!」

モンブランを眺める栗原恵

 

「喫茶店などで必ずモンブランを頼みます」と話すのは、元バレーボール女子日本代表の栗原恵さん(37)。今回、モンブラン=栗の “栗つながり” で実食をお願いしたのだが……大のモンブラン好きとは嬉しい誤算。喜んで3点を食べてくれた。

 

「『栗歩』さんにはお店のインスタグラムを見てずっと行きたかったので、やっと会えたという感じです(笑)。

 

 

『国産和栗のモンブラン』は、とにかく食感の軽さにびっくりしました。フォークを入れると、ふわっという感じで、メレンゲはサクサクなのに口溶けがまろやか。上にのっているクリームは栗そのものみたいで、全体が口の中でとろける感じです」

 

 次はお重のような箱をパカッと開けて食べる「栗りん」の「栗千本」を味わってもらおう。

 

「お重にモンブランが入っていることに衝撃を受けて、それを木べらで食べるなんて初めてです。しかも、大福が入っているなんて、今までのモンブランの概念を覆されました。お餅は柔らかくて、生クリームとの相性もいい。手土産にも喜ばれそうですね」

 

 最後は「ホテルニューオータニ」の「スーパーモンブラン」。見た目の重厚さは内部にも……。

 

「フォークを進めてもなかなか中心にたどり着かないぐらい奥が深いです。1回めに抹茶が、2回めに餡子が、3回めに栗が出てきたという感じで、本当に『次は何が出てくるの?』と、楽しみでした。モンブランというよりは、パフェみたい。まさに『宝石箱や〜』です(笑)」

 

 ちなみに栗原さんが食べたい、理想のモンブランは「栗がゴロゴロたくさん入っているモンブラン」だそう。これを見たお店の方、つくりませんか?

 

くりはらめぐみ
1984年7月31日生まれ 広島県出身 小学4年からバレーボールを始め、高校在学中に全日本女子に初選出。“プリンセス・メグ” の愛称でバレー人気を牽引。2019年に現役引退し、スポーツコメンテーターとして活躍中

 

写真・木村哲夫、スタイリスト・高橋結、ヘアメイク・福間友香

 


( 週刊FLASH 2021年11月23日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入