エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

金髪が目を引くミス東大2021・上野万里さん 「高校時代は朝4時半に起きて通学してました」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.13 20:00FLASH編集部

金髪が目を引くミス東大2021・上野万里さん 「高校時代は朝4時半に起きて通学してました」

 

 グランピングをテーマに、ミス東大2021の候補者5人を撮り下ろし。

 

 弁護士女子アナ、社長……日本一の才媛たちが考える将来像とは? 今回は、前期教養学部文科II類2年・上野万里さんに迫った。

 

ーーミス東大にエントリーした理由は?

 

 入学してからコロナで何もできてなかったので、挑戦してみたいなと思いました。あと、私が東大に入ろうと思ったきっかけが、ミスコンだったんです。2017年グランプリの松本有紗さんが所属していたK-POPサークルに入りたいと思って受験を決めたので、ご縁を感じたというのもあります。

 

 

ーーどんなサークル活動をしていますか?

 

 もちろんK-POPサークルに入りました。小学生のころからずっと「KARA」のファンでした。解散したいまは「MAMAMOO」というグループが好きです。韓国には、家族でよく行きます。市場で服を買ったり、母と一緒に美容系のクリニックやエステに行ったり満喫しています。

 

ーーあなたの性格をひと言で表わすと?

 

 真面目です。高校時代は、朝4時半に起きて、始発で学校に行って勉強する毎日だったのですが、途中でダウンしてしまい、浪人してしまいました。なんでも一生懸命になっちゃって、手が抜けないんですよね。いまも授業についていくために必死で勉強、勉強の毎日です(笑)。

 

ーー東大生で得したこと、損したこと

 

 得したことは毎日刺激に溢れていること。損したことは第一印象が東大生になっちゃうことですかね。でも、髪を青や金などカラフルに染めるようになってからは、東大生って言うと、そのギャップに驚かれますね。最近その驚く顔を見るのが楽しいです(笑)。

 

ーー将来の夢を教えてください

 

 ファッションブランドの運営会社に入りたいなと。そのために経済学部に来年から進みます。ブランドの親会社じゃないですけど、マーケティングに興味があって、やりたいなと思っています。あとは、ディズニーが好きなので在学中に絶対ディズニーでキャストのバイトがしたいです!

 

うえのまり
2000年5月2日生まれ
出身校(出身):久留米大学附設高校(福岡県)
身長152cm/血液型B型

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事