最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【坂本冬美のモゴモゴモゴ】『ふたりの大漁節』発売イベントが赤フン騒動で新聞一面に!オーマイガッ!

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.20 06:00FLASH編集部

【坂本冬美のモゴモゴモゴ】『ふたりの大漁節』発売イベントが赤フン騒動で新聞一面に!オーマイガッ!

RGの股間の前で、ご満悦の表情の坂本冬美

 

――想像を超えた

 

 テレビなどで、たまに耳にする言葉です。普通に生活しているなかでも、これに近いことは、ままあります。

 

 ところが、これが、

 

――想像の域を遥かに超えた

 

 となると、めったにお目にかかれるものではありません。わたしの長~い人生のなかでも、両手の指で数えられるほどです。

 

 

 そのなかのひとつが、2005年に発売した『ふたりの大漁節/冬美のソーラン節』の発売イベントで起こった怪事件(?)でした。

 

 発端は、プロモーションの打ち合わせです。

 

「元気で、威勢のいい曲なので、バックにイケメンを並べて、賑やかに盛り上げるというのはどうでしょう?」

 

 爆弾を投げ込んだのは、ウチのSマネージャーです。破裂した弾が周囲を巻き込んで、あっという間に燃え広がります。

 

「う~~~ん、でも、強烈なインパクトが欲しいから、上半身裸になってもらうというのはどうだろう?」

 

「だったら、下はフンドシ一丁でしょう」

 

「それも、白フンじゃなくて赤フン!」

 

 ……女性ファンが喜ぶようにとかなんとか、もっともらしい理由をつけていますが、怪しいものです。

 

――もしかして、ただ、おもしろがっているだけじゃないの?

 

 だいいち、そこまでやる必要がどこにあるんだ!? 抵抗してみたものの多勢に無勢です。

 

「これで決まりですからね。文句は言わせませんよ」

 

 ものすごい勢いで迫られ、思わず「わかりました」と頷いたのが……悪夢の始まりでした。

 

■わたしの頭とRGさんの股間が接触!?

 

「レイザーラモンAHさんが、応援に駆けつけてくれました!」

 

 当日、登場したのは、赤フンチルドレンを引き連れたレイザーラモンRGさん。AHは、赤フンの略です。

 

 センターで、歌詞を間違えないようにと歌うわたし。真後ろには、赤フンのRGさんがノリノリで、相方HGさんの決めポーズ「フォー!」を連発しています。

 

 ……このあと、どういう展開になったのかは、説明するまでもありませんよね。

 

 それでも、なんとかイベントは、無事(?)に終了。驚愕のニュースを知ったのは、翌日のことでした。

 

「やりました!!」

 

 手渡されたのは、某新聞。一面には、赤フン一丁でポーズを決めるRGさんの前で、ご満悦の表情をしたわたしの写真が。記事を読むと「新曲を披露する坂本冬美の頭と、腰を振るRGの股間が何度か接触し……」と書いてあるじゃありませんか。

 

 こ、こ、これは……。寝耳に水。青天の霹靂。オーマイガッ! です。

 

 わたしが新聞の一面に載ったのは「坂本冬美死亡説」と、このときの2度だけ。喜んでいいのか悲しむべきなのか、悩むところです(苦笑)。

 

 でも、ひとつだけ、わたしの名誉のために言っておきます。声を大にして叫びます。皆さんが想像しているようなことは、1mmも起こっていませんから。

 

 えっ!? ムキになるところがかえって怪しい?

 

 もう、誰なの? この新曲イベントを考えたのは。赤フン事件から16年……今さらだけど、あのときの責任はきちんと取ってもらいますからね。

 

さかもとふゆみ
1967年3月30日生まれ 和歌山県出身 『祝い酒』『夜桜お七』など数多くのヒット曲を持ち、『また君に恋してる』は社会現象にもなった。「情念POPS」をセレクトして制作された最新コンセプトアルバム『Love Emotion』が好評発売中!

 

写真・中村功
構成・工藤晋

 

(週刊FLASH 2021年11月30日・12月7日号)
続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入