最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

所ジョージのポジティブ論「犬のうんちに怒るより、片付けて『踏む人を助けた』と思え」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.23 06:00FLASH編集部

所ジョージのポジティブ論「犬のうんちに怒るより、片付けて『踏む人を助けた』と思え」

 

 所ジョージが、11月20日公開のYouTubeチャンネル『所マックのまっくトコロ』で、怒りの対処法を語った。

 

 エアガンのレビューなどで知られるYouTuber・マック堺から、「怒りっぽい性格を直したい」と相談を受けた所は、「腹立ってるぶん、自分の人生が短くなっていく。その時間がもったいない」と持論を披露。

 

 

 自分より年下のマックに向けて、「若い頃は怒ったっていいよ。人生の楽しいところに、ちょっとマイナス面があったっていい。まだ先が長いんだから」とアドバイス。そのうえで、「人生の半分を超えるともう折り返し。折り返しになると怒ってたらもったいない」と諭した。

 

「今回の動画で所さんは、ポジティブな考え方を話しています。『犬のうんち、落としたヤツ誰だ! って怒るよりも、自分が片付けたほうがハッピーになれる。次に踏むであろう人を助けたと思えばいい』と前向きに考えるそう。

 

 さらに『次に踏むであろう人を救ったなと思うと、神に近いところに行く感じがする。自分が崇高なところにいる感じがするじゃない。そっちのほうが得』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 所のメッセージにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《人生相談楽しみにしてます! 所さんの話って、ほんと為になるんで嬉しいです》

 

《同じ事象でも見る角度・方向・考え方で、全く違う姿になるってことを改めて教えられたように思います》

 

《本当に、捉え方次第なんだよなあ。。。それをわかってるつもりなんだけども、なかなか上手くいかない》

 

 所の前向きな考え方から学ぶ点は多そうだ。

 

(SmartFLASH)
続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入