エンタメ・アイドル
カンニング竹山、妻に猛アタック「『ストーカーか?』っていうくらい押した」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.11.23 11:00 最終更新日:2021.11.23 11:00
カンニング竹山が、11月22日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で妻との馴れ初めを語った。
竹山が妻と出会ったのは21~22歳のときで、お笑いライブの打ち上げ会場の居酒屋に、妻がたまたまいたという。そのとき、「ナンパじゃないけど、『飲みましょうよ~!』みたいな。ところが、かみさんはそういう(ノリの)人が大嫌い。まず芸人という職業の人も大嫌い。それから2年ぐらいは俺のこと大嫌いだったはず」と振り返った。
【関連記事:カンニング竹山の借金人生「まだ数千万円も残ってる」】
それでも「『ストーカーか?』っていうくらい押したね。それから変わっていくんだけど」と猛アタック。「貧乏してかみさんに迷惑をかけ、やっと結婚できるようになって2人でマンションに住んだり」と懐かしんだ。
「竹山さんは、2019年9月15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、プロポーズについて明かしています。借金に追われていたとき、妻に懇願し、定期預金を崩してもらったそう。しかし、妻から『少し距離を置きたい』と言われ、それに対して『ちょっと待ってくれ。本当に生まれ変わろうと思ってるから。頼むから、一緒に住むことから始めてくれ』と告げて、それが半ばプロポーズのようなかたちになったそうです」(芸能ライター)
竹山夫婦にはドラマティックな恋愛物語があったのだ。
( SmartFLASH )