エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち、副業で「かまいたちカレー」提案され、やる気満々に

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.25 11:00FLASH編集部

かまいたち、副業で「かまいたちカレー」提案され、やる気満々に

 

 かまいたちが、11月22日放送の『ぜにいたち』(ABEMA)で、副業の指南を受けた。

 

『マネーの虎』(日本テレビ系)に出演していた実業家・南原竜樹氏に、山内健司は「僕らが副業するとしたら?」と質問。南原氏は「“かまいたちカレー” 作るとかどうですか?」と意外な事業を提案する。

 

 

 濱家隆一は「失敗しそうな匂いがプンプンする」と驚くが、南原氏は「カレーは有名カレーチェーン店が圧倒的に市場を独占している。そんななかで『かまいたちカレー』が業界のシェア半分を取ったら、ウン千億円になりますよ」とアドバイス。

 

 山内は「作ろう! これからはカレーや! スパイス買ってきて!」と乗り気だった。

 

「かまいたちカレー」にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《かまいたちカレー食べたい 山内さん乗り気(笑)》
《かまいたちカレー!濱家さんの料理の腕前で是非》

 

「2020年12月19日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)では、濱家さんが大好きなカレーの思い出を回想しています。大阪時代、自宅でスパイスカレーを手作りしていて、当時は1年中カレーの匂いが充満していたそう。なかでも好きな店は『創作カレー ツキノワ』で、辛いものが苦手な山内さんも1回でハマったそうです」(芸能ライター)

 

 飲食店を営んでいる芸能人は多いが、「かまいたちカレー」が実現したら、確かに食べてみたい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事