最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ついに出揃った12.31特番、テレ東『孤独のグルメ』に期待の声「キターって感じ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.26 20:00FLASH編集部

ついに出揃った12.31特番、テレ東『孤独のグルメ』に期待の声「キターって感じ」

『孤独のグルメ』に主演する松重豊

 

 11月25日、テレビ東京は大晦日特番として『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル』を放送すると発表した。これにより、各局の「大晦日特番」がほぼすべて出揃ったことになる。

 

 NHKはもちろん『紅白歌合戦』が放送されるが、民放各局はどうか。

 

 

 日本テレビでは、毎年恒例だった『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ』が休止。代わりに『絶対笑って年越したい!笑う大晦日』(仮)を放送する。6時間にわたる生放送で、人気芸人が一堂に会し、“東西対決” という形でネタを披露し合うと見られる。

 

 TBSは、人気タレントが「鬼」に立ち向かうシューティングサバイバル番組『THE鬼タイジ 大晦日合戦 in 鬼ヶ島』を放送する。『THE 鬼タイジ』は、2020年12月に放送を開始し、今年に入りゴールデンタイムで3回放送されている。

 

 フジテレビは、恒例の総合格闘技『RIZIN』を中継する。対戦カードは12月上旬に発表される予定だ。また、テレビ朝日は、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子らがあらゆる社会問題に切り込む『ザワつく!大晦日』を3年連続で放送する。

 

「各局が力を入れる大晦日の番組ですが、ネット上の評判を見ると、5年連続でテレビ東京のトリを飾ることになる『孤独のグルメ』に期待する声が多いようです。

 

 2012年からシリーズ化されている同番組は、松重豊が演じる主人公・井之頭五郎が仕事の合間に立ち寄った飲食店で食事する様子を描いたグルメドラマです。シュールな描写や、実在する飲食店を舞台とするリアリティさが人気です」(芸能記者)

 

 実際、ツイッターには、

 

《我が家の大晦日は紅白ではなく、松重さんの孤独のグルメからの年越し蕎麦 もはや定番 今年も楽しみにしてます!》

 

《おっさんがもの食べるだけのドラマに、凄まじく惹き付けられる不思議。松重さんの演技は、いつも素晴らしい》

 

《キターって感じ 今年も是非とも終盤の生放送でお願いします!》

 

 など、ファンから喜びの声があがっている。

 

「実は、テレビ東京は『孤独のグルメ』の直前に『第54回年忘れにっぽんの歌』を放送するんですが、石川さゆり、氷川きよし、松平健、美川憲一などそうそうたる顔ぶれが6時間にわたって登場する予定です。最近の『紅白歌合戦』は『知らない人ばかり出ている』と酷評されることが多いですが、『年忘れにっぽんの歌』なら安心してみていられるとの声も多いのです」(前出・芸能記者)

 

《紅白は年代層も変わって、見る気もしない。にっぽんの歌の方が知ってる曲も多く、落ち着いてみられます》

 

《もはや、年忘れにっぽんの歌はなくてはならない存在。年取ると、演歌が心に染みる。そして、合間に、90年代のポップス、良いです》

 

《今度の年末年始も、テレ東を観ちゃう率高めだな》

 

 コロナ禍などで混乱が続いた2021年。年越し番組で勝利するのは、はたしてどの局だろうか。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入