最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

雛形あきこ、90年代グラビアを回顧「ゴジラと撮影」「修正は1カ所8万円」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.27 20:00FLASH編集部

雛形あきこ、90年代グラビアを回顧「ゴジラと撮影」「修正は1カ所8万円」

 

 雛形あきこが、11月26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でグラビア時代の秘話を語った。

 

 1994年、上半身を前に倒して胸を寄せる「ひなポーズ」で一世を風靡した。そのポーズについて、「自分は『ひなポーズ』をやってと言われたことはなかったんです。いつの間にかカメラマンさんが呼びはじめた」という。寝た状態から立ち上がって撮ったものの一部がいつしかそう呼ばれるようになったそうだ。

 

 

 現在では、当然のようにおこなわれている写真の修正も、当時は「1カ所修正で8万円と言われた。そんなにするなら、蚊に刺されたのぐらい(残しても)、リアルでいいかなって」と明かしていた。

 

 グラビア時代を話した雛形にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《現役の グラビアアイドルより 雛形あきこの方が色っぽいな》

 

《雛形あきこのグラビアは大好きだったな てか、今でも好きだし、なんなら今の年齢でグラビアやって欲しいまでもある》

 

《ひなポーズ、今じゃだっちゅーのだよな》

 

「同番組で雛形さんは、巨乳ブームを作り上げたイエローキャブの野田義治社長から熱烈オファーがあったことを回想しています。

 

 劇団にいた14歳のとき雑誌でグラビアをやったところ、惚れ込んだ野田社長が電話帳で名前を調べて、近くのファミレスまで直々にスカウトにやって来たそう。雛形さんは『何回も熱心に来てくれたので』と熱意に押されて事務所への所属を決めたと話していました。

 

 また、1990年代のグラビアについて、『変な企画が多かった。ゴジラと撮ってみようとか、魚拓のように『ひな拓』を作ってそれを1000枚プレゼントしたことも』とのことでした」(芸能ライター)

 

 グラビアも時代の変化とともに変わってきたのだ。

 

(SmartFLASH)
続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入