最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

浜田雅功、電車移動に挑戦して大混乱「意味わからへん」…千原ジュニアから「妖怪遅刻ジジイ」と突っ込まれる

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.02 11:00FLASH編集部

浜田雅功、電車移動に挑戦して大混乱「意味わからへん」…千原ジュニアから「妖怪遅刻ジジイ」と突っ込まれる

 

 ダウンタウン・浜田雅功が、11月30日放送の『芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?現場で実践スペシャル』(テレビ朝日系)で、渋谷駅で電車に乗れるか挑戦した。

 

「一般人の当たり前に芸能人が挑む」をテーマに、浜田は梅沢富美男とコンビを組んで、渋谷駅から銀座線に乗って外苑前駅の4a出口に行くことに。

 

 

 駅では銀座線の改札をなかなか見つけられず、「銀座線って書いてあって、出口って書いてあって、意味わからへんねんけど」と大パニック。大回りしてなんとかたどりつくも、「こんなに歩かへんと電車乗られへんの?」とボヤいていた。

 

 なんとか銀座線を見つけて外苑前に着くが、「汗ビチョビチョ。違うねん、銀座線乗らなアカンけど、入口が全然わからへん!」と嘆いていた。

 

 その姿を千原ジュニアから「妖怪遅刻ジジイ」とツッコまれていた。

 

 浜田のあわてぶりに、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《地方生まれ地方育ち地方在住者としては、渋谷駅で迷子になる浜田さんに共感してしまった》

 

《新宿産まれ渋谷育ちでも最近の渋谷駅周辺ごちゃごちゃして分からねぇ(笑)》

 

《浜ちゃんと梅沢さんが渋谷の駅で迷子になってるの笑えない…地下鉄銀座線が地上にあるとか知らんもん》

 

「同番組で浜田さんはファミリーマートのセルフレジにも挑戦。スマホを使って、ファミペイ決済をしようとするも、読み取り機にかざすところを、画面のモニターに直接当てて、反応せずに困惑。商品をレジに通す際は、同じ商品を2回通してしまいました。

 

 さらに有料のレジ袋を無料と勘違いして店を出てしまい、『レジ袋代お支払いください』と怒られていました」(芸能ライター)

 

 タカアンドトシのタカから「『はじめてのおつかい』を超えました」とツッコまれた浜田。慣れないことにチャレンジしてみるのも、新たな笑いにつながる。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入