最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

おぼんこぼん ギャラクシー賞に「いい夫婦の日」漫才も…「水ダウ」後の変化の裏にあった“奇跡の和解酒“現場【2021年・注目の人】

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.03 06:00FLASH編集部

おぼんこぼん ギャラクシー賞に「いい夫婦の日」漫才も…「水ダウ」後の変化の裏にあった“奇跡の和解酒“現場【2021年・注目の人】

番組放送の翌日、浅草・東洋館のステージで「おぼん・こぼん」はトリを務めたが、客席はほぼ満員だったという。

 

 11月19日、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の「おぼん・こぼん」“仲直り回”が「2021年10月度ギャラクシー賞月間賞」に輝いた。「ギャラクシー賞」は放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組・個人・団体を顕彰するため1963年に創設された賞。

 

 

 同回はネット上でも神回と絶賛されたが、文字通りの“お墨付き”をもらったようだ。

 

「漫才コンビのおぼん・こぼんといえば、その不仲ぶりが『水ダウ』の名物企画でした。しかし、漫才協会の後輩であるナイツが仲立ちし、和解劇が同番組で10月6日に放送されると、『おぼんこぼん』がツイッタートレンド1位に。“日本一コンビ仲の悪い漫才師”が絆を取り戻す感動的なラストでした」(芸能関係者)

 

 11月22日には、LINEニュース上で「いい夫婦の日」にちなんだ漫才を披露。

 

 テンポのよい掛け合いに、《日本一仲が悪かったとは思えない》《いいコンビの日だね!》と、絶賛が集まった。

 

 本誌は『水ダウ』“仲直り回”の放送翌日、2人の姿を意外なところで発見していたーー。

 

 浅草での公演後、10人ほどの仲間と居酒屋に入った2人。2人はテーブルの対角線上に座って、会話を交わすことはなかった様子。

 

 やっぱりまだギクシャクしているのか……そんな疑念を抱えながら、10月8日の公演後に会場から出てきたおぼんを直撃。

 

――正式に仲直りされた?

 

「うん、正式。完璧に」

 

――でも昨日の打ち上げでは、離れた席に座っていました。

 

「いやいや、こぼんは後輩と一緒に飲んで、僕は別のお客さんと一緒に座っただけです」

 

――じゃあ今後、解散はないですね?

 

「ない! 楽しいねー、やっぱ漫才は。漫才、大好き! ありがとう!」

 

 数分して、遅れて会場から出てきたこぼんにも声をかけると、なんと2人揃ってカメラに向かってツーショットでピース! 「解散はない」と強く明言したコンビの活動に、2022年も注目が集まるーー。

 

(SmartFLASH)
続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入