12月2日、後藤真希が、自身の写真集『ramus』の出版記念トークショーに登場した。
自身10年ぶりの写真集となった今作の出来ばえについて、「大胆なんだけど、オシャレに見える。女性の方にも、男性の方にも楽しんでもらえる一冊になりました。カコイチ(過去一番)です!」と満足げ。
【関連記事:「後藤真希が好きだった」指原莉乃アイドルのガチオタ時代】
今作で、透明感ある肌を惜しみなく披露している後藤。美肌の秘訣について「とにかく日差しを浴びないようにしています。なので、サプリメントでビタミンを摂ったり、朝晩のスキンケアを念入りにしたり。本当に日差しを浴びない、吸血鬼のような生活をしています」と語る。
後藤は、あえて太ることで理想のボディラインを実現したという。
「フワフワしている体を目指して、撮影寸前でも、いっぱい食べてました。自分のなかでは、だいぶ肥えさせていただきました(笑)。いつも写真集を撮る際は、2kgは絶対に太ろうという目標をもってます」
一方で、後藤はお尻がコンプレックスだという。
「ボーンっとしているお尻を見ると、『あのお尻いいなー』ってなる。自分は、お尻のお肉があんまりないので、大丈夫かなって(笑)。筋トレしながら『(お尻が)上がれ上がれ』って念じてます」
後藤の代表曲といえば、モーニング娘。時代の『LOVEマシーン』だ。
「撮影中、スタッフの皆さんが『LOVEマシーン』をかけてくださって、みんなで『ウォウウォウ』しながら盛り上がってました」
ゴマキは、やっぱり正真正銘のアイドルなのだ。
( SmartFLASH )