エンタメ・アイドル
有村架純 思案顔で頬ぷっくり!「20メートルダッシュを10テイク」の過酷ロケ現場
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.12.05 06:00 最終更新日:2021.12.05 06:00
11月下旬のある朝、都内某所の川沿いに大勢のスタッフが。映画のロケ現場のようだ。
15人ほどのエキストラに紛れてもひときわ目立つ美貌は、2021年の「今年の顔」にも選ばれた有村架純(28)だ。
「有村さんと共演者が、川沿いで思いつめたように見つめ合ったあと、2人とも勢いよく駆け出すシーンの撮影でした。なかなかOKが出ず、自分でも演技に納得がいかないのか、撮影の合間に有村さんは思案顔で頬を膨らませていました。
【関連記事:有村架純 ウブすぎる初キスシーン秘話「國村隼さんとのキス後、うっすら涙を浮かべていて…」】
結局、20mほどの全力ダッシュを、10テイクは撮っていましたね」(通行人)
そんな過酷な撮影を可能にしたのは、有村が取り組んでいる肉体改造だという。
「週に2、3回ジムに通って体を鍛えながら、独学で栄養学を学び、運動と健康的な食事で、“美BODY” に磨きをかけたと聞きます」(スポーツ紙記者)
11月24日におこなわれたある受賞式では、大胆に胸元や肩を露出したドレスで登場した有村。最近までは露出の少ない衣装が多く、グラビアからも遠ざかっていたが、いまや “大人の女” への変身を遂げたようだ。