エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

前澤友作氏、「宇宙から “お金贈り” します!」にSNSで歓喜の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.07 20:00FLASH編集部

前澤友作氏、「宇宙から “お金贈り” します!」にSNSで歓喜の声

 

 12月8日に打ち上げられるソユーズ宇宙船「MS-20」で国際宇宙ステーションに向かう前澤友作氏が、5日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で現在の心境を語った。

 

 前澤氏は「ワクワク、ドキドキ。遠足前の小学生みたいな感じです」と笑顔。

 

 

 滝沢カレンから「宇宙から地球に、なにか面白いことをするとか考えてますか?」と聞かれると、「“お金贈り” を趣味でやってまして。寄付をツイッターで3年ぐらいやっていて、それを宇宙からやろうかな」と宣言。「今回は申し込んでくれた方、全員に寄付します。お祭りな感じでやろうと思います」と豪語した。

 

 出発に向けてのメッセージとして、「頑張っていれば夢はかなうんだぞってことで。みなさんもいろんな夢があると思うので、一緒に頑張ってかなえていきましょう」と呼びかけていた。

 

 宇宙で “お金贈り” をおこなう前澤氏にSNSでは喜びの声が寄せられた。

 

《前澤社長!!観ましたよ、行列 宇宙からのお金贈り、どんな形になるのか予想がつかず凄く楽しみです》

 

《前澤さん、立派な宇宙飛行士の顔になってました。 自分の夢を叶えられるなんて凄いです》

 

「前澤さんは “お金贈り” についての見解を10月26日のツイッターで各政党に向けて表明。『政党代表の皆様へ。1000人に100万円を個人で配った調査結果を共有します。お金はどう配るかが大切そうです。僕は宇宙から配ります』と投稿しました。

 

 自身の行動を『前澤式ベーシックインカム社会実験』として、『お金は配り方とタイミングで、使われ方も変わる』『お金をもらっても人は働き、勉強する』などお金の使われ方の傾向を発表していました」(芸能ライター)

 

 前澤氏の宇宙からの “お金贈り” を世界中が注視している。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事