EXITが、12月7日公開の自身のYouTubeチャンネルで、日本ハム・新庄剛志監督について語った。
EXITと新庄は、11月30日に開催された日本ハムファンフェスティバルの生中継で共演。北海道ローカルで放送され、世帯平均視聴率16.4%、世帯視聴率瞬間最高値19.8%(ビデオリサーチ調べ)を記録した。
【関連記事:新庄剛志、極貧生活を告白「1泊1500円」「食費1日700円」】
新庄との対面について兼近大樹は、「めっちゃいい匂いがした。香りがスターだと思ったのはIKKOさん、マツコ(・デラックス)さん、新庄さん」と感激。
イベントが終わった際、りんたろー。は「普通は『頑張って』とか『睡眠を取って』だけど、ビッグボスは違って『絶対に頑張っちゃだめ。楽しんで』って」と気遣いの言葉をもらったことを笑顔で報告。
兼近は「ファイターズ応援芸人やりたい」と意気込んでいた。
新庄とのエピソードを話したEXITにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。
《かねちーが応援団長になったら、もっともっとぶち上がるだろうな》
《野球のルール全くわからんけど、兼近くんの野球愛は伝わってきました》
《2人とも少年のように目キラキラさせながら話してて好きが伝わってきました》
「今回の動画で、兼近さんは新庄さんと以前、対面していたことを明かしています。北海道出身だけに、中学時代に日ハムの試合を見に行って外野席で観覧。すると、現役時代の新庄さんから『ちょっと来て』と手招きされ、ボールを投げてもらったそう。そのことを今回、兼近さんが伝えると、新庄さんから『だから売れたんだね』と返されたとのこと。りんたろー。さんは『ビビった。その返し、普通、出ないもん』と驚いていました」(芸能ライター)
意外な縁もあったEXITと新庄の共演を、ぜひまた見たい。
( SmartFLASH )