最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

川口春奈 恋人と大晦日“仁義なき”視聴率バトル!『紅白』司会の裏番組『RIZIN』で矢地祐介が王座戦

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.10 11:00FLASH編集部

川口春奈 恋人と大晦日“仁義なき”視聴率バトル!『紅白』司会の裏番組『RIZIN』で矢地祐介が王座戦

2019年8月、川口が故郷の五島列島に帰った際、知人がカレとのツーショットを撮影していた

 

 12月9日、総合格闘技RIZINは、大晦日に開催されるさいたまスーパーアリーナ大会「Yogibo presents RIZIN.33」に関する記者会見を実施。会見内では、矢地祐介がホベルト・サトシ・ソウザと、RIZINライト級タイトルマッチをおこなうことが発表された。

 

「矢地さんは昨年8月、サトシさんに1R1分52秒でTKO負けを喫しています。“因縁の相手”との再戦に挑む形となりました。

 

 

 一時は連敗を喫し、“崖っぷち”とも言われた矢地さんですが、現在はRIZINで2連勝中。その勢いのまま“王座奪還”するのではないかと、注目が集まっています」(格闘技誌ライター)

 

 矢地といえば、本誌が2019年11月、女優の川口春奈との交際を報じている。さらに2021年3月には、かつて矢地とともに彼女の故郷である五島列島を訪れ、周囲に“結婚願望”を打ち明けていたことも報じた。

 

 この大一番、川口としては応援に駆けつけたいところだが、NHK『紅白歌合戦』の司会を務めることが決まっている。つまり、カップルで番組が“カブって”しまっているのだ。
「当初、『紅白』司会への抜てきには“なぜ”との声も上がりました。

 

 しかしNHKにとって、川口さんは“恩人”とも言える存在。というのも、2019年11月に沢尻エリカさんが逮捕されたため、大河ドラマ『麒麟がくる』の代役を川口さんが急きょ引き受けることに。その熱演は各方面で絶賛されました。

 

 業界での評判も上がっているのか、川口さんにはCMやドラマのオファーが殺到中だといいます」(NHK関係者)

 

 紅白、RIZIN、そして日本テレビは『絶対笑って年越したい!笑う大晦日(仮)』、テレビ朝日は『ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会(仮)』と、大晦日の特番も出揃ってきた。

 

「日本テレビは恒例の『絶対に笑ってはいけないシリーズ』を休止するなど、特番にテコ入れを行う民放も出てきた。今年も熾烈な視聴率争いが予想されます」(テレビ誌ライター)

 

 司会を務めるにあたって、「私なりの司会ができたらと思います」と意気込みをコメントで発表した川口。恋人と仁義なき視聴率争いをすることになってしまった。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入