エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元・国民的アイドルメンバー佐藤栞、“儚い一瞬を輝く”グループのプロデュースを手掛ける理由

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.12 20:00FLASH編集部

元・国民的アイドルメンバー佐藤栞、“儚い一瞬を輝く”グループのプロデュースを手掛ける理由

 

 国民的アイドルグループで6年間活躍し、卒業後はフリーとして頑張ってきた佐藤栞。2021年に入り新しいアイドルグループのプロデューサー兼プレイヤーとして多忙な毎日が始まった。

 

「大きなグループを卒業してから、1年間は配信などいろいろな仕事をしましたが、元アイドルがアイドルをプロデュースするという今回のお話をいただき、お受けしました。

 

 

 もともとは、私は表に出る予定ではなかったんですが、自分が入ることでいいスタートダッシュが切れたり、起爆剤になれたらいいなという思いで参加しています。

 

 グループのコンセプトは“儚いその一瞬を輝く”です。曲や衣装など細かい方向性まで関わっているので、とてもやりがいを感じています。

 

 趣味は読書です。好みのジャンルはホラー小説。山田悠介さんのファンです。けっこうジメジメしたリアリティあるホラーが好きです。でもお化け屋敷とか心霊スポットは無理なんですけど(笑)。

 

 あと、水族館によく行きます。東京の近所のカワウソはだいたい見ました。将来はしゃべる仕事、ぜひラジオをやりたいです!」

 

 アイドルファン・関係者が集う新宿・歌舞伎町のバー「酔っこら処」の女店主で“噂の女オタ”ほりゆーこ氏(@dybastar_diet)は佐藤の魅力をこう話す。

 

「刹那的アナスタシア、略してツナスタは今年5月にデビューしたばかりの5人組。先日お披露目したばかりの2着めの衣装もとってもかわいかったです。プロデューサー兼メンバーなのが栞ちゃん。

 

 衣装のコンセプトも彼女が決めているんですね。思えば国民的アイドルグループ時代から、ほかのメンバーに頼られていました。もちろんダンスやパフォーマンスは一流。接触も鍛えられていて、ファンの無茶ぶりにもよく対応してくれます!」。

 

さとうしおり

23歳 1998年2月3日生まれ 新潟県出身 国民的アイドルグループを2019年6月に卒業後、2021年5月に刹那的アナスタシアのプロデューサー兼メンバーとして再デビュー。別グループ・かすみ草とステラのプロデューサーも務める。趣味はゲーム。刹那的アナスタシアは12月18日に結成半年記念ライブ「君と叶える未来」を六本木unravel tokyoにて開催。そのほか最新情報は、佐藤栞公式Twitter(@B00kmarker_nii3)、Instagram(@bookmarker_23)にて

 

写真・矢西誠二

スタイリスト・春原愛子

ヘアメイク・横山雷志郎

 

( 週刊FLASH 2021年12月21日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事