エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

マヂラブ野田、ジムでエゴサして批判ツイートに「汗が『いいね!』」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.11 20:00FLASH編集部

マヂラブ野田、ジムでエゴサして批判ツイートに「汗が『いいね!』」

 

 マヂカルラブリー野田クリスタルが、12月9日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、ジムでエゴサ中のハプニングを語った。

 

 野田はジムでツイッターを見ていて、自分を批判している投稿を見つけ、「どんなヤツなんだ?」とその人のアカウントを見た。

 

 

 その相手は、「ろくでもない政治批判とかしてた」という。そんなときに「ジムだから汗が垂れる。汗が『いいね』押すときあんのよ」と汗で反応してしまった。

 

 村上は「こいつ、ムカついて俺のところ来たけども、俺のツイートに感動してんじゃん」と相手の心境を代弁。

 

 野田は「汗が画面に垂れてから操作しようとすると、誤操作状態になって言うこときかなくなる」と、『いいね』を解除するのに手間取ったことを明かしていた。

 

 野田の話に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《野田さん、汗で政治批判に誤いいね笑笑》
《野田の汗でいいねされちゃう》
《汗って反応すんの!?》

 

「同番組で野田さんは、ツイッターで飼っているハムスターの写真を載せる際の話も披露しています。

 

 ハムスター人気がありすぎて、野田さんがそれ以外の投稿をすると、『お前のツイートはどうでもいい。さっさとハムスターの写真を上げろ』とDMが来るそう。

 

 野田さんは『“ハムスターまだですか?”とか、めっちゃ来る』とボヤいていました」(芸能ライター)

 

 ふだんの番組告知ツイートは数百「いいね」だが、ハムスターを載せると確実に1万を超えるという。人気芸人も、ハムスターには勝てないようだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事