エンタメ・アイドル
佐々木希、星の命名権をプレゼントされ「希の “ホープ” スターで!」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.12.15 11:00 最終更新日:2021.12.15 11:00
12月14日、「クレディセゾン 新CM発表会」が都内でおこなわれ、女優の佐々木希が登壇した。
新CMは宇宙ステーションが舞台のため、佐々木は、共演した宇宙人とともに宇宙服で登場。その出来栄えについて「だいぶシュールなCMになってると思います」と笑う。
【関連記事:佐々木希 家族のため働きづめで「パンク寸前」…番組打ち合わせも欠席、舞台終了翌日も早朝出勤で現場からは心配の声】
「宇宙人と共演するの初めてなので、現場はすごく楽しかったですね。実際の撮影現場でも、宇宙ステーションがちゃんと作られていて、かっこいいセットでした」
実生活での特別な体験は「キャンプ」だという。
「キャンプに行って、フェザースティックを作りました。自然がたくさんあるところにいくと、心も体もリフレッシュするので、すごくよかったです」と笑顔を見せる。フェザースティックとは、木の棒の先を羽毛(フェザー)のようにして、着火しやすくしたものだ。
佐々木は、宇宙人にオススメしたいものに、秋田名物「きりたんぽ」をあげる。「秋田市出身なんですけど、きりたんぽで育ったと言っても過言ではないので、ぜひ食べていただきたいと思います」とアピール。
宇宙人たちからは、お礼として「星の命名権」がプレゼントされた。星の名前については「希という名前なので……ホープ。ホープスターにします。自分の星が上(夜空)にあったら、身近ですね」と笑顔を見せた。
イベント後の囲み取材では、今年の漢字を「演」と表現。「今年は舞台やドラマにいろいろ出演させていただいて、演じることがすごく多かった」と振り返る。来年は屋久島に行きたいと話していた。
( SmartFLASH )