エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンジャッシュ児嶋「住宅ローン審査」ギリギリ通った決め手はNHK出演

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.15 20:00FLASH編集部

アンジャッシュ児嶋「住宅ローン審査」ギリギリ通った決め手はNHK出演

 

 アンジャッシュ児嶋一哉が、12月13日放送の『100%アピールちゃん』(TBS系)で、住宅ローン審査を通過した過去を語った。

 

 児嶋は住宅ローンについて、「5年くらい前にギリギリ通った。NHKに出てるとすごくいい」と明かす。

 

 

「大河ドラマとか朝ドラに、チョイ役だけど出ている。それをプロフィールに書いたりして。(銀行も)そこまでは(詳しく)調べないけど、その肩書がデカイって聞いた」と、役の大小にかかわらず、NHKの出演歴が信用につながるという。

 

 児嶋は「俺、35年ローンで、79歳まで『児嶋だよ!』って言わなきゃいけない」とぶっちゃけていた。

 

 児嶋のローン話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《芸能人、NHKの番組にちょっとでも出てると住宅ローン審査通りやすくなるらしい(アンジャッシュ児嶋談)》

 

《「大島じゃない」というのも肩書になりそう》

 

《35年ローン79歳まで「児嶋だよ!」言わなきゃいけない。何度も聞いてるけど面白いわ》

 

「2016年7月7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、児嶋さんは東京・目黒に30坪の土地を購入したことを明かしています。

 

 ダウンタウン・松本人志さんに『目黒は(値段が)すごいんじゃない?』と驚かれ、渡部建さんが『みなさんに、そうとう名前間違えてもらわないと』と代わりに応じていました。

 

 松本さんが『がんばれよ! 児嶋』とそのまま呼ぶと、児嶋さんは『間違えろよ!』とツッコんでいました」(芸能ライター)

 

児嶋の最近の活躍に銀行の担当者も喜んでいるはずだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事