エンタメ・アイドル
前澤友作、「宇宙酔い」はジェットコースター30回連続で乗った気持ちの悪さ
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.12.15 17:10 最終更新日:2021.12.15 17:11
前澤友作氏が、12月14日放送の『ワールドビジネスサテライト(WBS)』(テレビ東京系)で、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の感想を語った。
宇宙空間について前澤氏は「来たばかりの数日は宇宙酔いにも悩まされた。浮いた状態で寝るので寝づらい。まだまだ気軽に来れる場所ではない」とコメント。
【関連記事:前澤友作が明かした宇宙旅行の費用「2人で100億円以上」にさんま唖然】
宇宙酔いについては「ジェットコースターに20~30回連続で乗ったくらい気持ち悪くなる」と説明した。
宇宙から「お金贈り」を計画しており、「3年前から30数億円贈ってきた。金持ちはお金に困った人やチャレンジする人を応援する責務がある。金持ちになれたのもみなさんのおかげ。周りのサポートがなければなれなかったので恩返しを続けたい」と明かす。
「稼ぐこと」について、『稼ごうとすればするほど稼げない。稼ごうとするのではなく、誰かの役に立とう、誰かを喜ばせようということが、結果、稼ぐことにつながる』と持論を披露。
「まだお金は残っていますか?」と聞かれ、「もうちょいあります。すっからかんにならないように気をつけて、次のチャレンジをしたい」と笑顔だった。
宇宙にいる前澤氏にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《前澤さんの話を聞いているとワクワクするなー なにより人生を楽しんでいる感じがして、 こっちまで嬉しくなってきます》
《WBSの前澤さんの宇宙インタビュー見たが、前澤さんが立派な宇宙飛行士のようなやり取りをしていたのでびっくりした》
《前澤さん。基金を作ればいい。若者の可能性は宇宙よりも広く大きく高い。そこに投資することこそ有意義だと思います》
「Zホールディングス・ヤフー代表取締役社長の川邊健太郎さんが、宇宙にいる前澤さんからかかってきた電話のやり取りを12月14日のツイッターに動画で投稿しています。
前澤さんは日の出・日の入りについて『本当にきれい。1日16回ある』と宇宙ならではの話をしていました。
ZOZOはZホールディングスに買収されただけに、前澤さんは『会社を続けながらだったら無理だったので、ありがとうございます』と感謝していました」(芸能ライター)
お金贈りも含めて世界中が前澤氏に注目している。
( SmartFLASH )