エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【写真あり】ヒカキンはコンビニで質素、コムドットは深夜の大騒ぎ……本誌が目撃していた2021年最旬YouTuberたちの意外な素顔

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.18 06:00FLASH編集部

【写真あり】ヒカキンはコンビニで質素、コムドットは深夜の大騒ぎ……本誌が目撃していた2021年最旬YouTuberたちの意外な素顔

左からひゅうが、ぼん(マネージャー)、ごうた(マネージャー)、やまと、ゆうま、あむぎり。この週は月、水、木と彼らは現われた

 

 YouTuberグループ・コムドットが12月14日にYouTubeチャンネルを更新。同グループが“YouTube界の神様”と慕うHIKAKIN(32)をゲストに呼び、話題となった。

 

 コムドットは14日、「HIKAKINさんに直接言いたいことがあります」というタイトルの動画を投稿。チャンネル登録者数300万人突破を記念し、ヒカキンの自宅にて、対談コラボが実現した形だ。

 

 動画中盤では、HIKAKINが「(コムドットにも)色々あったわけじゃないですか」と話を切り出し、“騒動”についての話題が。HIKAKINが「次は無いと思って、気をつけないと」とたしなめる場面もあった。

 

 2021年6月、文春オンラインで報じられた『31人YouTuber飲み会』に参加していたとして物議を醸していたコムドット。9月には、本誌が深夜のコンビニ駐車場での騒音トラブルをスクープしていた。

 

 本誌がコムドットを目撃した場所は、緊急事態宣言下で自粛ムードが漂う住宅街にある深夜のコンビニ。駐車場では、メンバーたちがほかの友人を交え、周囲に響き渡る大声で騒ぎ、けたたましい笑い声を爆発させていた。連夜目撃したコムドットのかたわらには、HIKAKINが贈呈したという「1000万円のベンツ」が……。

 

 この一件について、コムドット・やまとは動画内で「(HIKAKINからの)期待を最悪な形で返してしまった」と発言。反省の弁に、HIKAKINもうなずく様子を見せていた。

 

 本誌は過去に、HIKAKINのオフの姿も目撃している。2017年、本誌が目撃したHIKAKINは、コンビニで大騒ぎをしていたコムドットとはあまりに対照的だった。

 

 当時も、500万人近いチャンネル登録者数を抱え、“成功者”として注目されていたヒカキン。7月下旬のある日の午後、都内のコンビニにいる彼を目撃。これからの撮影と編集に備え、栄養ドリンクやスイーツに手を伸ばしていた。雑誌でのネタ収集も怠らず、質素な一面を見せていたのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事