エンタメ・アイドル
清楚系アイドル・新居歩美、グラビアデビュー後は「楽屋でも下着姿でウロウロするように」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.12.18 20:00 最終更新日:2021.12.18 20:00
2021年10月発売の「週刊プレイボーイ」で念願の初水着に挑戦し、話題を呼んだアキシブprojectの新居歩美。それ以降、自分の中で変化したことがあったという。
「今まではそんなことなかったのに、自分の中で恥ずかしさみたいな壁がなくなって、楽屋でも『まぁいっか!』って、下着姿でウロウロするようになっちゃいました(笑)。
【関連記事:「CM契約10社」実力派女優・浦まゆ 「橋本マナミ、壇蜜に通じる」演技指導者からの助言】
アイドルになってからグラビアのお仕事はずっとやってみたかったので、こうしてまたすぐに2回めの機会が巡ってきて、嬉しい気持ちでいっぱいです!
地元が香川県なので、事務所のオーディションに合格して、アイドルになるために去年上京しました。高校を転校する最後の日、クラスのみんながサプライズでお別れ会を開いてくれたのがすごく思い出に残っています。
上京してもうすぐ1年半。最初のころは全然讃岐弁が抜けなくて、ファンの方と特典会で話すのもひと苦労だったけど、最近ようやく会話が成り立つまでになってきました。
でも、方言が抜けすぎると寂しい気もするので、都会に染まりすぎないようにしたいなと思ってます(笑)」
アイドルファン・関係者が集う新宿・歌舞伎町のバー「酔っこら処」の女店主で“噂の女オタ”ほりゆーこ氏(@dybastar_diet)に新居の魅力を聞いた。
「アキシブはグループの歴史が長くて良曲がたくさんあります。私も好きな曲がありすぎて1曲に絞れませんが、『アキシブウェイ』は踊れます(笑)。
最年少の白色担当、あゆちはグラビアに出始めてからTwitterのフォロワーがどんどん増えている注目のメンバーです。私の知り合いが先日彼女とお仕事したそうなのですが、あゆちは人見知りすることなく愛嬌満載でスタッフみんなが大絶賛だったそうです!」
にいあゆみ
18歳 2003年6月28日生まれ 香川県出身 T148 “秋葉原”と“渋谷”両方のカルチャーの融合をコンセプトに活動を続ける新世代の王道アイドルグループ「アキシブproject」のメンバーとして、2020年7月に加入。2021年10月に「週刊プレイボーイ」でグラビアデビュー。そのほか最新情報は、新居歩美公式Twitter(@aksb_nii)にて
※デジタル写真集の発売も決定! 1月28日(金)より各電子書店で配信予定
写真・YOROKOBI
スタイリスト・田中あゆ美
ヘアメイク・横山雷志郎
構成&文・筒井優太