最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ふなっしー、神田沙也加さんの思い出は「笑顔で両手をひろげて向かってくる姿」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.20 20:00FLASH編集部

ふなっしー、神田沙也加さんの思い出は「笑顔で両手をひろげて向かってくる姿」

 

 12月20日、オンラインクレーンゲームアプリ『トレバ』の新テレビCM発表会が都内でおこなわれ、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが登場した。

 

 来年の干支にちなみ、トラ柄で登場したふなっしー。

 

「“トラっしー” なっしー! 一応、トラと梨の妖精なっしーな」とハイテンション。自身の干支について聞かれると、「カブトガニ!(妖精の世界は)人間界とちょっと違うんで。(干支が)800種類くらいあって、けっこう覚えるのも大変なっしー」と笑わせる。

 

 

 2022年は、ふなっしーが誕生して10周年を迎える。ふなっしーは「地上に降臨して、10周年なしな。“梨のなかにも10年” なし!」と喜ぶ。

 

 自身のブームについて、ふなっしーは「半年くらいで梨の世界に帰るのかなって思ってました。意外にみなさん、梨の妖精を好きになっていただいて。いっぱいお仕事もあったので、もうちょい、(人間界に)いようかなって」と語るも、「体力的には、今すぐにでも妖精界に帰りたい(笑)」と笑っていた。

 

 来年、ふなっしーが楽しみにしていることは、ファンや子供たちとの交流だ。

 

「(今年は)コロナ禍でイベントができなくて、みんなに触れ合う機会が減ってしまって。だいぶ落ち着いてきたので、このままソーシャルディスタンスを守りながら、みんなと会えたらいいな、って思ってますなっしー」

 

 一方、18日に急逝した歌手の神田沙也加さんを悼む場面も。神田さんは、ふなっしーの大ファンで知られ、ふなっしーのDVDではナレーターとして出演していた。

 

 ふなっしーは、「本当に寂しい限りです。優しくて気が利く方だったんで……」と静かに語る。

 

「毎年、ふなっしーのDVDにナレーションで参加してもらって、ひとつの作品を作りあげてきた。また『ふなっしー』って呼んでくれるのかな。本当に悲しい。心からご冥福をお祈り申し上げます」

 

 印象に残っている神田さんの姿を聞かれると、「笑顔かな。遠くから、ためながら『ふなっしー!』と両手をひろげて向かってくる姿かな」と寂しそうに語っていた。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入