最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

神田沙也加さん急死 直前のディナーショーで母・松田聖子は娘に触れず…複雑な母娘の関係

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.22 06:00FLASH編集部

神田沙也加さん急死 直前のディナーショーで母・松田聖子は娘に触れず…複雑な母娘の関係

葬儀を終え、報道陣の取材に応じる神田正輝と松田聖子。言葉少なに苦しい胸の内を明かした

 

 12月18日に急逝した神田沙也加さん(享年35)。俳優・神田正輝と歌手・松田聖子は21日、北海道・札幌市内の斎場で報道陣の取材に応じた。

 

 神田は骨壺を抱きながら「近親者のみで葬儀をおこなうことができました。皆さんご協力ありがとうございました。あまり2人とも話すようなことではないので、しばらくの間そっとしておいていただけたら」と語り、聖子は「寒いなか、申し訳ございませんでした。ありがとうございます」と言葉少なに話した。

 

 

 聖子は12月19日に、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で開催予定だったディナーショー「SEIKO MATSUDA Christmas Dinner Show2021」への出演を取りやめ、その後大阪で予定されていたディナーショーも中止を発表した。

 

 沙也加さんが急死する2日前、16日のディナーショーに参加していた長年のファンが当日の聖子の様子を語る。

 

「ここ8年ほど、毎年クリスマスディナーショーに通っていました。お酒が飲み放題で約5万円。料理もおいしいですし、相変わらずの歌唱力で感動しました。例年と変わらず、『皆さまよいお年を!』で締めていました。フリートークのコーナーで、娘さんを話題にすることはありませんでしたし、これまで8年間、一度もふれたことはありません。沙也加さんとの確執は続いているのかなと思っていました。まさか2日後にこんなことになるとは…」

 

 聖子は、18日当日も沙也加さんの訃報を知ることなくディナーショーをやり切った。大スタ―の母とその娘・沙也加さん。2人の関係について、「とても複雑なものでした」と語るのは芸能記者だ。

 

「14歳のころのインタビューで沙也加さんは、母・聖子さんについて“母”というよりも、なんでも話し合えるいちばんの“親友”のように感じると語っています。それぐらい親子関係が順調なころもあったんです。しかし、2017年に俳優の村田充さんと結婚した際、聖子さんは結婚に反対だったらしく、深い亀裂が走りました」

 

 だが、沙也加さんへの愛情が薄れていたわけではけっしてないという。

 

「沙也加さんの急死の第一報を聞いたとき、聖子さんは相当ショックを受けていました。正輝さんが沙也加さんと対面するために、札幌に来るのはすぐにわかったのですが、聖子さんは精神的なショックを受け、札幌まで来るのも難しいという話も出ていたほどです。結果的に、両親揃って北海道で葬儀をおこなうことはできましたが、あまりに悲しい親子の再会となってしまいました」(スポーツ紙記者)

 

 子に先立たれた親の心痛は、計り知れない。

 

【日本いのちの電話】
ナビダイヤル 0570-783-556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556(午後4時~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入