エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「ずっと大好き」神田沙也加さんのインスタに集うファンたちの追悼…最後の投稿にはコメント1800件

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.23 18:35FLASH編集部

「ずっと大好き」神田沙也加さんのインスタに集うファンたちの追悼…最後の投稿にはコメント1800件

 

 12月18日に亡くなった女優の神田沙也加さん。21日には、父・神田正輝と、母・松田聖子によって葬儀が執りおこなわれた。

 

 同日、沙也加さんの公式HPでも、葬儀を終えたことが伝えられた。事件性はなく、死因は転落による多発性外傷性ショックだと警察から報告を受けたとしている。加えて「転落の原因につきましては、神田本人の名誉と周囲の方々への影響を踏まえて公表を控えたく、お含みいただけましたら幸いです」と綴られた。

 

 

「2001年にSAYAKAとして芸能活動を開始した当初は、偉大すぎる親を持つことから、『親の七光り』と心ないバッシングを浴びたこともありました。葛藤を経て、2006年からは本名の神田沙也加として再デビューしています。

 

 以来ミュージカルを中心に活躍し、2014年の映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版ではヒロイン・アナの声を演じ、多くのファンを獲得しました。近年では、実力ある舞台女優として自身の道を歩んでいましたから、若者の間ではむしろ神田さんの両親を知らない人も多かったほどです」(芸能ジャーナリスト)

 

 そんな沙也加さんの、あまりに突然の死に、ファンの悲しみは深かった。

 

 沙也加さんのインスタアカウントの最後の投稿は、1カ月前の11月18日。『マイ・フェア・レディ』の衣装に身を包む神田さんの笑顔があった。

 

 その投稿には亡くなってから5日がたったいまも、ファンたちが集い、コメントを寄せている。

 

《沙也加ちゃんのアナが本当に好きでした。これからもずっと大好きですし、ずっと忘れません》

 

《さやかちゃんの表現力に、いつも心動かされていました。ありがとう》

 

《神田沙也加という女性が生きた事を一生忘れません。本当に素敵で魅力的な方でした!今もまだ信じられません》

 

《どうかどうか天国では笑っていてください これからもずっとずっとずーーっとさやかちゃんの歌聞きます 大好きです》

 

 寄せられた追悼コメントは1800件を超えている。

 

【日本いのちの電話】
ナビダイヤル 0570-783-556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556(午後4時~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事