エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

チェキッ娘・下川みくに 声優と結婚後もソロ活動継続の現在「誕生日にライブがしたい!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.24 06:00FLASH編集部

チェキッ娘・下川みくに 声優と結婚後もソロ活動継続の現在「誕生日にライブがしたい!」

 

 青春を彩ったアイドルたちと感動の再会! 現在、彼女たちは何をしているのか……?

 

 1998年から1999年にかけて、フジテレビが『夕やけニャンニャン』ブーム再来の期待をこめて放送した『DAIBAッテキ!!』で結成された「チェキッ娘」のセンターとして大人気だったのが下川みくに

 

 

「オーディション前は、完全に素人だったんですけど……(笑)」

 

 チェキッ娘のエースとして活躍した下川だが、在籍期間は意外に短い。

 

「私は半年しかいなかったんですけど、熊切あさ美とは大の仲よしでしたね」

 

 現在は、声優の小山剛志さんと結婚。ソロとしてライブ活動も継続している。

 

「今はツイキャスなどを活用して、ファンを大事にしていきたいなと思いながらやってます。2022年3月の誕生日に、ライブがしたいです」

 

しもかわみくに
1980年3月19日生まれ 北海道出身 「チェキッ娘」初代メンバーとして1998年にデビュー。翌年にはソロデビューし、現在に至る

 

( 週刊FLASH 2022年1月4日・11日・18日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事