エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

2022年「ブレイクする40人」1位は福原遥、2位は渋谷凪咲…注目は『ゆるキャン△』出演者

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.25 06:00FLASH編集部

2022年「ブレイクする40人」1位は福原遥、2位は渋谷凪咲…注目は『ゆるキャン△』出演者

生見愛瑠

 

 11位以下では「大和撫子」タイプの美人とされる堀田真由が11位。バラエティ番組で活躍中の生見愛瑠(ぬくみめる)が12位、「Seventeen」専属モデルを卒業し、女優活動に力を入れている田辺桃子が13位にランクインした。

 

「堀田は、2022年1月放送のNHK正月時代劇『幕末相棒伝』のヒロイン役に抜擢された。生見はタレントとしてすでに成功しているが、2021年にはドラマデビューを飾った。これから女優としてどう評価されるかだが、同世代の女性に訴求するタレントとしては注目されている。

 

 田辺は、2021年には同時期に3本のドラマに出演したことで話題になった。そのなかで、夢見る女子高生役からヒロインを追い落とそうとする敵役まで、キャラがまったく違う役を演じ分けたことで “カメレオン女優” と評価されている」

 

■『ゆるキャン△』出演者が5人もランクイン

 

 14位の石橋静河と31位の美緒は二世タレントだ。

 

「石橋は、父が俳優の石橋凌、母は女優の原田美枝子というサラブレッド。2020年4月に配信されたドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)で、かつて鈴木保奈美が演じたヒロインの赤名リカ役を演じ、話題を集めた。存在感のある演技は、業界でも注目されている。

 

 美緒は、父が俳優の仲村トオル、母は女優の鷲尾いさ子。まだ芸能界での実績は浅いが、モデルを軸にバラエティ番組にも意欲的で、今後は露出が増えるはず」

 

 最後に、広告代理店の関係者が、2022年のブレイクタレント予想を総評する。

 

「ここにランキングされた女性タレントは、CMの年間契約料がまだ低く、1000万円を超えているのは福原遥と黒島結菜、石橋静河くらいです。つまり『今のうちに起用しておけば、近い将来人気が出る “優良株” ですよ』と、我々はクライアントにすすめるわけです。

 

 当社では、そんな “ダイヤの原石” を発掘する部署があり、日ごろからクライアントとタレントの情報を共有しています。おもしろいのは、ドラマ『ゆるキャン△』に出演していたコたちが、5人(福原遥、大原優乃、田辺桃子、志田彩良、箭内夢菜)もランクインしていることですね」

 

 2022年は、大手広告代理店イチ推しの40人から “国民的タレント” が誕生する予感が……。

 

( 週刊FLASH 2022年1月4日・11日・18日号 )

続きを見る
123

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事