最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1645号
5月24日号
5月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行の天下が2022年も決定的な理由…ギャラは大御所の半額、深夜もいとわぬ姿勢でオファー絶えず

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.25 16:00FLASH編集部

有吉弘行の天下が2022年も決定的な理由…ギャラは大御所の半額、深夜もいとわぬ姿勢でオファー絶えず

2019年10月、『ドラクエウォーク』のため2時間かけて5kmも散歩していた有吉弘行

 

「結婚しても、あまり無理して生活スタイルを変えたりはしていないみたいです。もともと収録が終わったら真っ先に家に帰るタイプですからね。相変わらずマイペースな生活を続けているみたいです」(芸能事務所関係者)

 

 4月に夏目三久との結婚を発表するなど、今年はいつも以上に話題となった有吉弘行。だが2022年も、その勢いが衰えることはなさそうだという。

 

 

「有吉さんのMCは業界内でも評判がいいし、大御所MCよりギャラもずっと安いですからね。ゴールデン番組だと、大御所の半額から3分の1ぐらいでしょうか。さらに視聴率も取れるとあって、各局から引く手あまたみたいです」(前出・芸能事務所関係者)

 

 人気の秘訣は、ギャラの安さだけではない。大御所特有の“使いにくさ”が有吉にはないからだ。

 

「大御所になればなるほど、『こういう番組をやってみたい!』といった要望がけっこう多いもの。それに合わせてこちらも番組を作らなければならないので、正直言って視聴者のニーズと合わないことも出てきたりします。それに比べて有吉さんはこちらの要望も汲んでくれるので、テレビ局としては使いやすいんです」(テレビ局関係者)

 

 そしてもう1つ現場から支持されているのが、 “面白さを追求する姿勢”だという。

 

「たとえばテレビ朝日の『有吉クイズ』は、単発番組からスタートしました。それが深夜でレギュラー化して、11月にはついにゴールデンに2時間スペシャルとして進出しています。この流れは、普通の大御所の番組では絶対にありえないことです。でも有吉さんは番組内容が面白ければ、深夜だろうが単発だろうが引き受けてくれるんです。

 

 そうした姿勢が、現場からも絶賛されています。おかげでオファーが絶えませんし、2022年も活躍は約束されていると言っていいでしょう」(前出・テレビ局関係者)

 

 一家の大黒柱となった有吉。その天下はまだまだ続きそうだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入