エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ぺこぱ松陰寺、錦鯉への天狗発言を謝罪「エラそうなこと言ってすみません」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.25 16:00FLASH編集部

ぺこぱ松陰寺、錦鯉への天狗発言を謝罪「エラそうなこと言ってすみません」

 

 ぺこぱ松陰寺太勇が、12月23日放送の『ぺこぱのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)で、『M-1グランプリ2021』王者・錦鯉への過去の暴言を謝罪した。

 

 松陰寺は2020年に電話出演したネット番組で、錦鯉に対して「めちゃくちゃ偉そうなこと言っていた」と上から目線でアドバイスしてしまったという。松陰寺は「もっと心に余裕を持ってください。年齢を重ねていてもギラつきを持ってていいと思います。ヘンに落ち着かないでください」と忠告。

 

 

 さらに、錦鯉からテレビに出るときのモチベーションを聞かれ、「いかに先輩に遊ばれるかだと思います。地下ライブでMCなんてやってる場合じゃありませんよ」と返答していた。

 

 錦鯉は長谷川雅紀ならではの “おじさんボケ” が人気だが、当時、松陰寺は「おじさんっぽいボケは入れないほうがいい。若い人を巻き込んでいきましょう」と伝えていた。笑いの一環とは言え、出過ぎた言葉に「この場を借りて謝りたい。錦鯉さん、2年前、本当にエラそうなこと言ってすみませんでした」と詫びていた。

 

 松陰寺太勇の反省にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《錦鯉優勝した瞬間、松陰寺さんの顔が浮かびました号泣めっちゃうれしいですね》

 

《2年前の松陰寺さんの錦鯉へのアドバイス面白い あの時はコトバもツッコミも今より大きなウエイトだったと思うのでそうなるよね》

 

《錦鯉の二人は松陰寺さんに感謝してると思うけどな~ちがうかな~》

 

「同番組で松陰寺さんは、錦鯉に対して『本当に調子乗ってた。反省しました』と回想。『M-1』優勝した錦鯉を見て『自然と涙がこぼれてきた』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などで共演もあるぺこぱと錦鯉。松陰寺のアドバイスも、一理あるものだったのかも。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事