エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

乃木坂46・山下美月、ニンニク大好き「毎日食べないと生きていけない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.26 20:00FLASH編集部

乃木坂46・山下美月、ニンニク大好き「毎日食べないと生きていけない」

 

 乃木坂46山下美月が、12月24日放送の『バズリズム02』(日本テレビ系)で「ニンニク愛」を語った。

 

 自宅での自撮り映像で「すごく元気が出るんで」と、みじん切りにしたニンニク約1個分を鍋に入れて「ニンニク大好き」と話す映像が紹介された。

 

 山下は「好きすぎてニンニクを毎日食べないと生きていけない」と告白。

 

 

 ニンニクのにおいについて齋藤飛鳥から「する」と指摘され、山下は「みじん切りすると手もくさくて、飛鳥さんと手をつなぐ振り付けで、ニオってないか不安になる」と笑っていた。

 

 また、樋口日奈もシソや南高梅の味がついたニンニクを1日に約2個ぶん食べているという。その豪快な食べ方にメンバーから「意外!」などの声が飛んだ。

 

 バカリズムは「乃木坂46ってくさいグループなの?」とツッコミ。メンバー全員で「そんなことありません!!」と訂正していた。

 

 山下のニンニク愛にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《美月ほんまニンニク好きやな! さらに好きになった》

 

《バズリズムみたよー 美月を見習ってニンニク食べて年末乗り切るね》

 

《乃木坂46とかいうにんにく大好きグループ》

 

「山下さんはウェブ『CanCam.jp』で、『冬の料理』について『シチュー! ホワイトソースから手作りしていた母の味が大好きなんです。私もササッと料理をしたいときによく作ります』とコメント。『キノコを3種類入れて豆乳で作ると、とろみが出ておいしいですよ』とアピールしていました」(芸能ライター)

 

 日々多忙な乃木坂46だけに、ニンニクや温かい料理で栄養をとるのは必須なのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事