エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

前澤友作が “宇宙の疑問” を一挙回答「性欲は?」「肩こりは?」「熟睡できる?」…SNSには「貴重な動画」と感謝の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.27 20:00FLASH編集部

前澤友作が “宇宙の疑問” を一挙回答「性欲は?」「肩こりは?」「熟睡できる?」…SNSには「貴重な動画」と感謝の声

 

 前澤友作氏が、12月25日公開のYouTubeチャンネルの動画で、宇宙での生活に関する “素朴な疑問” について回答した。

 

「熟睡できる?」との質問には「あんまり寝られないです。浮いた状態で寝るからどこにも接点がない」と、かなり寝にくいと言う。

 

「頭の重みが首にかからないから、肩こりしないんでしょうか?」と聞かれると、「無重力で体を維持しようとしちゃうから、ふだんの肩こりと違う場所がこりそうになります」と、当事者ならではの感想を明かす。

 

 

「思っていたのと違うこと」については、「地球より星空がきれいなのかと期待してたけど、星空はまったく見えません。いまは白夜で昼が長い時期なので、夜景が見られなかったのは残念でした」と肩を落とした。

 

「ずっと浮いてるってどんな感覚ですか?」との疑問には、「なんとも言えない感覚だからこそ魅力的だし魅惑的だし、神秘的。もしかしたらお母さんのお腹の中にいる感覚に近いのかな」と分析していた。

 

 さらに、「宇宙で一番感動したこと」は、「地球を見ているときの日の出、日の入りのきれいさに感動しました。あとは初めて宇宙に出て国際宇宙ステーションが目の前にドンと出てきたときも感動した」と話していた。

 

 前澤氏の話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《前澤さんのお人柄が滲み出ている宇宙からの動画、心から楽しませていただきました。これからのご活躍も応援しています。貴重な動画を本当にありがとうございました》

 

《実際本当に宇宙に行った人から宇宙関連の質問してくれるのはすごい貴重だよね……!》

 

《地球でYouTubeやTVで見る前澤さんは遠い存在の人だったのですが宇宙へ行ってる前澤さんは凄く身近に感じる存在になってます 不思議だなぁ》

 

「前澤さんは、12月26日公開の『【R18】宇宙の性事情ぶっちゃけます』と題した動画で、宇宙空間に滞在した12日間について、『性欲はまったくありませんでした』とぶっちゃけています。

 

『僕の個人的見解で、なんの科学的根拠もありません』としつつ、『宇宙に来てから毎朝、実は1度も、アノ部分が元気になって “おはようございます” ということがありませんでした」とコメント。

 

『宇宙ではもしかしたら性欲が湧かないのかもな、っていうのが僕の結論です』とのことでした」(芸能ライター)

 

 前澤氏ならではの宇宙体験をもっと聞いてみたい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事