エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

香取慎吾の結婚報道で気になる “元SMAP独身男” 中居・稲垣の未来…ともに「結婚願望ゼロ」と発言も

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.29 15:40FLASH編集部

香取慎吾の結婚報道で気になる “元SMAP独身男” 中居・稲垣の未来…ともに「結婚願望ゼロ」と発言も

 

 歌手で俳優の香取慎吾(44)が、所属事務所を通じて結婚を発表したのは12月28日のこと。相手は一般女性、香取は「今後も、真摯に仕事に取り組んでまいります。皆さま、ご支援の程、よろしくお願い申し上げます」とコメントを寄せた。

 

 ネット上では祝福の声が殺到したが、もっとも話題を呼んだのは元SMAPの仲間である中居正広が寄せたコメント。

 

うぇうぇうぇ~…。
連チャンの連チャンだ…。
慎吾が慎吾による慎吾にとっての…。
色々ありすぎて、何てコメントをすればわかりません。
ノーコメント、ノーコメント、ノーコメント
だーーーーーーー!

 

 それぞれの行の頭の文字を縦読みすると「うれしいのだ」となるメッセージだ。

 

 

 テレビ誌ライターがこう話す。

 

「元SMAPのメンバーが結婚するのは、2020年の草なぎ剛さんに続いて4人目。中居さんは、草なぎさんが結婚した際も、縦読みで『しあわせにな』となるコメントを発表しています。

 

 現在独身なのは、中居さんと稲垣吾郎さん。その2人の “今後” にも注目が集まっています」

 

 中居は2017年、10歳以上年下の振付師兼ダンサー女性との交際が報じられている。しかし、自身の結婚については、12月17日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間スペシャル』(TBS系)でキッパリと否定している。

 

「この日は嵐の松本潤さんがゲスト出演。松本さんは『あ、結婚どう?』と中居さんに突如切り出され、驚きながらも『ないですね、現状』と答えました。

 

 そして、中居さんに『どうですか?』と逆質問。中居さんは『ずっとない、これからも』と返しています。その語り口は、《ほんとに結婚願望ないんだね》との声がネットに多く寄せられるほどでした」(前出・テレビ誌ライター)

 

 そして、もっとも謎に包まれているメンバーが稲垣だ。

 

「1990年代後半、稲垣さんは女優の宝生舞さんや菅野美穂さんとの熱愛を報じられています。当時はSMAPのなかでも熱愛報道が多いメンバーとして知られていました。

 

 結婚願望については、中居さんと同じようにテレビで『ないんですね~』と語っていますが、稲垣さんの場合は、もう10年以上も熱愛報道がない。草なぎさんのように “電撃結婚” する日が来るかもしれません」(芸能記者)

 

「結婚願望なんてない」と語る人ほど、突然結婚してしまうのは、世間ではよくあることだが……。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事