エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

NiziU・AYAKA、紅白の楽しみは年越しそば「今年もあるのかな?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.29 16:10FLASH編集部

NiziU・AYAKA、紅白の楽しみは年越しそば「今年もあるのかな?」

左からAYAKA、MAYUKA、RIO、MIIHI、MAYA、MAKO、RIKU、RIMA、NINA(写真・NHK)

 

 12月29日、『第72回紅白歌合戦』のリハーサルがおこなわれ、NiziUが取材に応じた。

 

 メンバーたちは、この日のリハーサルと記者会見のために仕立てられたという白い衣装で登場。

 

 リーダーのMAKOは「今回、紅白のテーマが “カラフル” ということで、私たちも個人がカラーを出して、素敵なステージをお届けしたいです」と意気込む。

 

 

 MAYAは、初出場となった昨年の紅白で、体調不良のためリハーサルと記者会見を欠席。今年は元気な様子でステージに登場した。

 

「今年初めて(リハーサルに)出させていただいた。緊張感というか、ここでしか味わえないような雰囲気がある。今回は9人で出させていただけるということで、いつも以上に気合が入っている。最高のパフォーマンスをお届けできるように頑張ります」

 

 今年の紅白で楽しみにしていることを聞かれると、AYAKAは「去年、紅白に出場させていただいた際に、おそばをいただいて……今年もあるのかな? という期待があります」と笑いを誘う。

 

 さらに、年齢の関係で昨年はフィナーレに出演できなかったことを振り返り、「今年は18歳になったので、(フィナーレへの出演を)すごく楽しみにしています」と話していた。

 

 NiziUが今年披露する曲は『Take a picture』だ。RINAは自撮りしているような振りがあると説明し、「みんな自分の角度がそれぞれあって(笑)、注目してほしいです」と語る。

 

 実際に自撮りが上手いメンバーは、「9人で写真を撮るときは、身長の高いMINAとかAYAKAにお任せすると、綺麗に撮れる。個人的に自撮りが上手いとされているのはMIIHIちゃんですね」(RIO)とのことだ。

 

 NiziUは、今年を表す漢字に「初」を選んだ。

 

 MAYUKAは「今年はファーストアルバムを出したり、初の有観客ライブをしたり。初めて経験することが多くて、いろいろな学びがありました。濃い1年になったんじゃないかな、と思います」と明るかった。

 

 去年にも増した人気で、今年も紅白を彩る。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事