エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

紅白司会・大泉洋がマイペース宣言「時間制限は野暮。なんで年を越しちゃいけないの?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.30 19:20FLASH編集部

紅白司会・大泉洋がマイペース宣言「時間制限は野暮。なんで年を越しちゃいけないの?」

左から和久田麻由子アナ、大泉洋、川口春奈(写真・NHK)

 

 12月30日、『第72回紅白歌合戦』のリハーサルがおこなわれ、白組司会を務める大泉洋が取材に応じた。

 

 昨年に引き続き、2度めの大役となった大泉は、紅白の司会のおもしろさを次のように語る。

 

 

「日本の最高のアーティストが、あれだけ次々と、今年を締めくくるパフォーマンスをみせてくれる。それを間近で見ていける。しかも、そのイベントを僕たちが応援して、盛り上げる。そんな楽しいことはないです」

 

 昨年は、放送中に「けん玉ギネス記録」への挑戦に参加した。今年の挑戦企画について聞かれると、「鉄の玉を飲むっていうのはまだ言っちゃいけないんですか?」とジョークを飛ばす。その後、「でも、自分なりに『ここは頑張らなきゃいけないぞ』と思っているところはありますね」と明かした。

 

 大泉は、リハーサルの手応えを「ビシビシ感じてる」という。

 

「ディレクターから『若干前に出過ぎている』と言われました。楽しくて。去年に負けないくらいアーティストのみなさんのパフォーマンスがすごいから。圧巻のステージなんです」

 

 NHKホールが改修工事している影響で、今年は東京国際フォーラム(有楽町)で開催される。大泉は「楽屋はフォーラムの方がいいです(笑)。NHKホールの方がね、ちょっと狭い」と笑う。改修後もNHKホールの楽屋の大きさが変わらないことを知らされると、「来年もフォーラムで(紅白を)してもらった方がいいかもしれませんね!」とボケていた。

 

 生放送ということもあり、司会には時間管理が求められる。しかし大泉は「あまり時間にとらわれすぎることもないと思うんですよ」とマイペース。「こんな楽しいイベントに、時間の制限をつけるっていうのは野暮ですよ。なんで年を越しちゃいけないのか、わかってないんですよね。私はあまり(時間を)気にしてません」と高らかに宣言していた。

 

 年の瀬を彩る紅白だが、大泉の一挙手一投足にも目が離せない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事