最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り明星・粗品、奥さんにも相方にも一途な思いを見せる男前

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.03 11:00FLASH編集部

霜降り明星・粗品、奥さんにも相方にも一途な思いを見せる男前

 

 霜降り明星粗品さんが先日結婚されました。おめでとうございます。粗品さんは結婚報告をしたYouTubeチャンネル『霜降りチューブ』で奥さんとのなれそめを話していました。

 

 お2人の出会いは、粗品さんが『ハイスクールマンザイ』という高校生の漫才日本一を決める大会に出場したとき、スタッフで奥さんがいらっしゃったそうです。

 

 

 粗品さんは同大会で相方のせいやさんとも出会っています。つまり粗品さんは、奥さんと相方、いわゆる人生と仕事のパートナーに同大会でめぐり合っているのです。

 

 粗品さんと後輩の奥さんが知り合って10年。その後、交際に至り、5年半をへて結婚しました。

 

 芸人さんは正直モテます。特に20代は。28歳で結婚した粗品さんは奥さんに対して相当一途だということがうかがい知れます。

 

 よくコンビは結婚に似ていると言われます。たとえばコンビを組むときはどっちから声を掛けたとか、解散するときはどっちから言いだしたとか。

 

 粗品さんは、相方に対しても一途だなと、霜降り明星を取材した際に結成秘話を聞いて筆者は感じました。

 

 粗品さんはせいやさんより2年先にピン芸人として活動していました。そして関西で毎年生放送されている『オールザッツ漫才』(MBS)という名物番組のなかの、若手の登竜門的なトーナメントで2012年に弱冠19歳で優勝。

 

 この大会は過去にケンドーコバヤシさん、笑い飯さん、友近さん、とろサーモンさん、和牛さん、見取り図さんといったそうそうたるメンバーが若手時代に優勝しているのです。

 

 ちなみに粗品さんは先輩の和牛さんや見取り図さんより先に優勝しています。つまりピン芸人時代から粗品さんは超エリートで、スピード出世をはたしていたわけです。

 

 粗品さんが優勝した当時、すでにせいやさんは粗品さんからコンビの誘いを受けていたと言います。

 

せいや「僕は『オールザッツ漫才』の生放送を家で見てたんですよ。そしたら粗品がトーナメントで優勝したんで、家で『えーー!』って驚いて。コンビの話がなくなるんじゃないかと思って、めっちゃ、いやでした。

 

 それで、あの番組は朝4時ぐらいに終わるじゃないですか。そこから布団に入ったんですけど『いや、不安で寝られへんわ!』ってなって、気づいたら自転車で山に向かっていたんです。それで山のふもとまで行ったら、めっちゃ寒くて、ちょっと風邪ひいて帰ってきました(笑)」

 

 プロのピン芸人として地位を確立した粗品さんに、当時まだ大学生だったせいやさんは引け目を感じてしまったのです。

 

 しかし、粗品さんの気持ちは変わらず、2012年の年末に優勝し、翌2013年1月にせいやさんと霜降り明星を結成しています。

 

せいや「『オールザッツ漫才』で優勝しても、まだ組もうと言うので、思いがどんだけ熱いねんと(笑)」

 

粗品「やっぱりね、せいやは面白い奴なんですよ。僕が2年間ピン芸人をやってて、いろんな先輩、いろんな同期とお笑いで関わらせてもらった上でも『一番こいつがおもろいな』と思ったので。ぜひやりたいと」

 

 どんなに結果を残し立場が変わろうと、ブレずに真っ直ぐな思いを持ち続ける粗品さん。後輩ながら、かっこよすぎる男前です。改めまして、ご結婚おめでとうございます。

 

インタビューマン山下

1968年、香川県生まれ。1992年、世界のナベアツ(現・桂三度)とジャリズム結成、2011年に解散。同年、オモロー山下に改名し、ピン活動するも2017年に芸人を引退しライターに転身。しかし2021年に芸人に復帰し現在は芸人とライターの二足のわらじで活動している

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入