エンタメ・アイドル
常盤貴子「芸能人生を変えた買い物」はポップコーンメーカーと旧車
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.01.03 20:00 最終更新日:2022.01.03 20:00
常盤貴子が、1月2日放送の『超私的ナイスバイ〜コレ買ったの私です!』(TBS系)で、「芸能人生を変えた買い物」について語った。
常盤があげたのは5478円の「ポップコーンメーカー」で、「自粛期間中にわが家で大流行した。体にいい国産有機コーンを自分で選べる」とコメント。コショウ、トリュフ入りの塩、オリーブオイルなど入れて楽しむという。自ら味わい「できたて!」と微笑んでいた。
【関連記事:常盤貴子のいじめ撃退話…いじめられた子と一緒に「みんな私の仲間」】
もう一つあげたのは、発売当時約90万円の外車「バンデンプラス プリンセス」。イギリスで1960~70年代に造られた小型の車で「すごくかわいい」とコメント。
だがスピードは出ず、どこで止まるかわからないという。そのため「性格が変わりまして。クラシックカーだから『クルマって止まるよ』って、おおらかな気持ちで対応できる」と多少のハプニングにも動じないようになったという。「女優として学んでよかった」と笑顔だった。
とはいえ、「たどり着かなくて」とあまりにスピードが出ないことで結局、手放したと話して笑いを誘っていた。
「常盤さんは、夫・長塚圭史さんと決めた誕生日プレゼントルールを、2019年11月15日放送の『キュレーターズ~マイスタイル×ユアスタイル~』(TOKYO FM)でコメントしています。誕生日が近いため、なにかを贈りあうのではなく『1年に1回、近所のアートショップのイベントで、絵を1枚買う』とのこと。『自分たちが本当に欲しいと思ったものを財産にする』と話していました」(芸能ライター)
常盤ならではのモノへのこだわりが明かされた。
( SmartFLASH )