最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行、還暦・上島竜兵に「志村けんさんが天国から呼んでる」とジョーク

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.04 16:00FLASH編集部

有吉弘行、還暦・上島竜兵に「志村けんさんが天国から呼んでる」とジョーク

 

 有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が、1月2日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で志村けんさんについて語った。

 

 この回は収録のため、放送までブランクがあることから、有吉は「上島さんが亡くなられている可能性がある」とブラックジョーク。さらに還暦を迎えた上島に向けて「志村さんが亡くなってもう1年半になりますけども、志村さん寂しくて『竜ちゃん寂しいよ』って天国で呼んでるんじゃないですか?」とボケた。

 

 

 上島が「俺の前に(千鳥)大悟を呼ぶでしょ」と反応すると、有吉は「大悟は若いから。志村さんが『大悟、こっち来いよ』とは言わない。天国から『大悟もっと頑張れよ。来るのはだいぶ後でいいぞ』って」と返答。

 

 上島は志村さんに呼ばれて天国に行くことについて、「俺は尊敬してるけど、ヤダよ。もし死んだとしても、そういうので死にたくない。呼ばれて死にたくないね」と苦笑していた。

 

 有吉と上島のやり取りにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《いいねー大好きこんなやり取り》

《いいか、絶対押すなよ。 まだ呼ぶなよ、呼ぶなよ志村さん。 まだ行くなよ、行くなよ上島さん》

《志村さんに対して失礼だろ》

 

「上島さんはウェブ『PINTSCOPE』の2020年5月23日公開のコラムで、同年3月29日に亡くなった志村さんを追悼。
『悔しくて、悲しくて、寂しくて、今でも信じられない』と明かし、志村さんが山田洋次監督の映画『キネマの神様』の撮影を控えていたことを惜しみました。そして『今頃、天国でバカ殿と、寅さんとで楽しく飲んでいるかも』と思いを馳せていました」(芸能ライター)

 

 上島には志村さんの偉業を語り継いでいってもらいたい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入