エンタメ・アイドル
ハライチ澤部、仕事始めに遅刻で大失態「昨年の10月に決定してた」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.01.15 11:00 最終更新日:2022.01.15 11:00
ハライチ・澤部佑が、1月14日放送の『ハライチのターン』(TBSラジオ)で、年始の仕事始めで遅刻したことを語った。
正月休みは家族で2泊3日の箱根旅行に行き、家に戻った1月6日の朝、マネージャーから「何時到着ですか?」というLINEが届いたという。
澤部はそこで、その日が仕事始めだと気づき動転。妻には6日から仕事だと伝えており、朝からのんびりしている澤部に対し、妻は「なにしてんの?」と思っていたという。澤部は「お正月とかあって日にちの感覚もなくなっていて」と明かしていた。
【関連記事:ハライチ・澤部佑、曽祖父は茨城県下妻市の初代市長だった】
ちなみに箱根旅行の予約をしたのは10月頃で、澤部はそのときから「2泊3日で次の日も休み」と思い込んでいた。「この遅刻は、昨年の10月にもう決定していた。恐ろしすぎるでしょ」と語った。
澤部の遅刻話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《仕事初めで遅刻した澤部さん》
《澤部さんの遅刻話も面白かった!》
《箱根旅行に行った澤部家 からの仕事始め遅刻はやばいな》
「その場で急いで支度を始め、『HIGH☆FIVE 日本バスケ応援宣言』(テレビ朝日系)の収録に『すみません!』と謝罪しながら現場入りすると、スタッフはみな『大丈夫ですよ』と優しく迎えてくれたそう。
さらに、番組ディレクターから『ちょっと佐藤(ちひろアナ)がトイレ行っちゃってます』と告げられたとのこと。澤部さんは、それが遅刻の印象を薄くするための “ほどこし” だと気づき、ますます恐縮。
『志村(けん)さんも言っていたね。“絶対遅刻はしない。マイナスから仕事が始まっちゃうから” って』と反省していました」(芸能ライター)
遅刻には気をつけたいところだ。
( SmartFLASH )