エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

前澤友作氏、宇宙でのオナラについて聞かれ「地上よりガスがたまる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.18 11:00FLASH編集部

前澤友作氏、宇宙でのオナラについて聞かれ「地上よりガスがたまる」

 

 実業家の前澤友作氏が、1月17日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で、宇宙から明石家さんまらとトークした。昨年12月、国際宇宙ステーションに滞在していた前澤氏と同番組のスタジオを中継でつないでおり、その様子を公開したかたち。

 

 フワちゃんから「宇宙って、どんなにおい?」と聞かれると、前澤氏は「国際宇宙ステーションは部活の部室みたいなにおい。体育会系の部室と同じ」と、風呂に入れないため、独特のにおいがすると告白。

 

 

 東野幸治から「オナラはされました?」と聞かれると、「すごいしてます。地上よりガスがたまる」と明かす。フットボールアワー・後藤輝基から「オナラの勢いで前に進んだり?」と質問されると、「やりたいんですけど、スッポンポンにならないとできない。ほかの宇宙飛行士もいるのでできない」と答えた。

 

 さらに、宇宙での実験に挑戦した前澤氏。「ペン回し」をおこなうと地上と同じように回せたが、放っておくとペンが回り続けて、スタジオの一同は驚嘆。

 

「ムーンウォーク」をおこなうと、まさに無重力らしく浮いたまま歩行して、さんまは「ホンマのムーンウォークはこうなるんだ」と感心していた。

 

 さらに、身長測定をおこなうと、地上での身長163cmだった前澤氏が、宇宙では164.3cmに伸びていた。「うれしい。Wikipediaすぐ変えて」と笑っていた。

 

 前澤氏の宇宙での経験にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《背、伸びてましたね色々な実験も凄く楽しかったです》

 

《ムーンウォーク笑 前澤さん、宇宙でほんとに色んなことに挑戦されてますね》

 

《前澤さん 身長伸びてましたね 良かったですね 帰ってきてるので 元に戻ってるのでしょうか?!》

 

「前澤さんは、2018年10月21日のツイッターで、おならについて『一日100回くらいオナラが出る。飛行機乗って海外行く時とか、機内でできないから、着く頃にはお腹張りすぎて激痛でいつも大変だった。今はプライベートジェットの中でオナラこきまくれて快感』と投稿しています。

 

 さらに同日『一度まじでオナラ出すぎで悩んで病院行ったら“ガッハッハ、健康な証拠ですよ~”って先生に言われて悩みが吹き飛んだ』とも明かしています」(芸能ライター)

 

 宇宙での体験は、人体にさまざまな影響を与えるのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事