最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1645号
5月24日号
5月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

みちょぱ『ドラケシ!』にハマって1万6000円課金「沼にハマった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.19 11:00FLASH編集部

みちょぱ『ドラケシ!』にハマって1万6000円課金「沼にハマった」

 

 みちょぱが、1月16日放送の『#みちょパラ』(ニッポン放送)で、スマホゲームにハマったことを語った。

 

『ドラゴンクエスト』シリーズのキャラクターが登場するパズルゲーム『ドラゴンクエストけしケシ!』にハマったというみちょぱ。当初、農業系のスマホゲームなどをやっていたため、乗り気ではなかったが、体調を崩して休んだ際、暇つぶしに始めたという。

 

 

 ゲーム内で、より有利になるキャラクターを集めたくなり、「案の定、どんどん沼にハマってしまって。1週間ぐらいで1万6000円飛んでいった」と報告。

 

 無課金でも楽しめるゲームだが、「好きなゲームにお金渡すのはいいことですから。でも、ほどほどにしながらやりたいなとは思います」と語っていた。

 

 みちょぱのゲーム話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《みちょぱ気に入ったゲームなら課金しっかりするタイプなので優良ユーザーなんよ》

 

《みちょぱがドラけしに課金するほどハマってるらしいw》

 

《ドラ消しやってることをもっとアピールしておいた方が良い》

 

「かなりのゲーム好きで知られるみちょぱさん。2021年8月15日放送の同番組ではNintendo Switch『クレヨンしんちゃん“オラと博士の夏休み”~おわらない七日間の旅~』をプレイして、『やったら2日で終わっちゃって。どうしたらいい?』とわずか2日で終わらせたことを報告。

 

 2020年5月31日のツイッターでは『Switchだとどうぶつの森とフォートナイトとスプラトゥーン。クラロワと荒野行動とピクサータワーというたくさんのゲームをやりまくってます』と投稿していました」(芸能ライター)

 

 みちょぱにとってゲームは、大切な息抜きなのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入