エンタメ・アイドル
みちょぱ、女優デビューをキッパリ否定「ホントに怒られる(笑)」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.01.19 21:49 最終更新日:2022.01.19 21:49
1月19日、コンテンツ制作プロジェクト「SUPER SAPIENSS」の発表会がおこなわれ、タレントのみちょぱ(池田美優)がゲストとして登場した。
同プロジェクトは、作品づくりにあたって原作から映像制作、コミック化やグッズ制作などを一貫しておこない、「本当に作りたいもの」の実現を目指す。独自の “トークン” を持つことで、コンテンツにアクセスしたり、ストーリー制作に関与できたりするという。
【関連記事:みちょぱ、歴代の彼氏語る「2人めは200人斬り、3人めは少年院」】
プロジェクトを提案した堤幸彦、本広克行、佐藤祐市ら3人の映画監督が壇上に並ぶなか、みちょぱは「なんだろう、圧がすごい(笑)」とベテラン監督たちの威圧感に苦笑い。
みちょぱは、同プロジェクトのロゴがプリントされたパーカーを着ていたものの、「なにもわからず着させられた」と内情を明かす。
実は、プロジェクトで使われるトークンは、仮想通貨(暗号資産)で使われるブロックチェーン技術を使い、唯一無二が保証されている。みちょぱは「本当に全然わかってないんです。ブロックチェーンとか初めて聞いた」と語るが、「すごい取り組みだと思った」と興味津々の様子だった。
壇上の監督たちは、みちょぱに「トークンをごっそり買って、ぜひ女優さんとして出ていただけたら」とスカウトするも、「ホントに怒られる(笑)。断言します。それは(女優としては)参加しません」とバッサリ否定していた。
作品づくりは新時代に突入するも、女優みちょぱが誕生するのはまだまだ先のようだ。
( SmartFLASH )