最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「ZOO」メインボーカル・SATSUKI 沖縄県で「潜水士」に転身の現在、ライブも年間約170本

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.22 06:00FLASH編集部

「ZOO」メインボーカル・SATSUKI 沖縄県で「潜水士」に転身の現在、ライブも年間約170本

 

 寒い日本の冬が活気に溢れていたのは、雪景色を彩る美女の存在があったからだ。彼女たちが魅せた笑顔、名演技、歌声、熱戦の数々が多くの日本国民を勇気づけたーー。一世を風靡した “ウインター美女” たちが、当時の舞台裏を初告白!

 

「雪の上で松明を持ってキャンプファイヤーを囲んだCMは、じつは緑山スタジオでの撮影で一面の雪は塩なんです。真夏にスキーウエアを着て汗だく。過酷なCM撮影でしたね」と笑うのはダンス&ボーカルユニット「ZOO」のメインボーカルだったSATSUKI

 

 

 この冬で30周年を迎えた「JR SKISKI」キャンペーンの第1弾はZOOが歌う『Choo Choo TRAIN』がテーマ曲で、本人たちもCMに出演した。

 

「4年連続でCMに出させていただきましたが、2年めからの撮影は日本と反対の真冬のオーストラリアで、マイナス25度。極端すぎる(笑)」

 

 多忙な日々が続き、仕事をこなすので精いっぱいだった。

 

「夏は露出が減るので、ダンサーたちは休みも取れたのですが、私はレコーディングで休めない。冬は音楽番組に出演し、さらにコンサートツアーとほとんど休みなしでした」

 

 現在は東京と沖縄を行き来し、沖縄では潜水士としての仕事やダイビングのスタッフとして働きながら、年間約170本のライブで歌っている。

 

「『Choo Choo TRAIN』は私の音域を把握して作られた素晴らしい楽曲。この曲ばかり歌ってと言われて複雑な気持ちだった時期もありましたが、30年たった今は宝物。大切に歌っています」

 

さつき
1969年5月19日生まれ 東京都出身 1989年結成の「ZOO」のメインボーカルとして活躍。現在は沖縄県「井出潜水」でダイビングスタッフとしても働く。ライブ活動のほか「17LIVE」認証ライバーとして配信中

 

( 週刊FLASH 2022年2月1日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入