最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広、高校時代の「オラつき話」に本田翼ドン引き「ヤンキー映画みたい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.22 11:00FLASH編集部

中居正広、高校時代の「オラつき話」に本田翼ドン引き「ヤンキー映画みたい」

 

 中居正広が、1月20日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、高校時代、教師に叱られた際のエピソードを語った。

 

 中居は、教室でうたた寝をしているとチョークを投げてきた先生がいたことを明かし、「チョーク投げるって、いちばん優しい手段。(ほかには)『起きろコラ!』って」と机を蹴られたことがあったという。

 

 

 そのとき中居は「うるせーコラ! 寝てんだよ。こっちは!」と言い返した話し、本田翼から「ヤンキー映画みたい!」と驚かれていた。

 

 さらに中居は、校則違反の髪の毛生え際の剃り込みを入れ、「バレちまうんだよ。『ちょっと職員室来い、お前』みたいな!」と教師から怒られた。

 

 そして、「休み時間に(剃った部分を)黒く塗られんのよ。1日そのまんま過ごすっていう罰を与えられんの。あれ嫌だった。すげえ恥ずかしかった」と懲罰を回想。「あのときのセンコー、すげえムカつくけど、会いてえな」と笑っていた。

 

 中居の青春話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ソリを入れたら黒く塗られたと 見てみたかったわ》

 

《中居くんの高校の思い出は今の子には漫画の世界なんだ》

 

《高校の先生にまた会いたいと話す中居くん 実感こもってた》

 

「中居さんは2016年12月7日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、『本当に俺、勉強ができなかった。(自分の通っていた高校が)その当時は “パー学” って言われてたのね。パッパラパーが行く学校だから “パー学” って」とコメントしています。

 

 ところが、現在では進学校になり、『“パー学” って言ってたら、パー学から手紙が来て “パー学って言うのはやめてください。あなたが通っていた時代のパー学とは違いますので” 』と学校から苦情が届いたことを話して、共演者たちを驚かせていました」(芸能ライター)

 

 厳しく叱られたことも、今ではいい思い出になっているのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入