エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

坂本一生 新加勢大周騒動から29年、「俺が “新” 真壁刀義だ!」で大バズり中…「似せるつもりはなかった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.23 06:00FLASH編集部

坂本一生 新加勢大周騒動から29年、「俺が “新” 真壁刀義だ!」で大バズり中…「似せるつもりはなかった」

 

 隆々とした筋肉、黒光りする肌に、ド派手な金髪。首にチェーンを巻いた姿はーー。

 

「俺が “新” 真壁刀義だ!」

 

 そう言って笑うのは、タレント坂本一生(50)だ。1993年にスカウトされ「新加勢大周」としてデビューして騒動に。現在は、千葉県八千代市でSISパーソナルトレーニングジムを経営している。

 

 1月5日、久しぶりのテレビ出演となった『クイズ!脳ベルSHOW』(BSフジ)で、その容貌が真壁刀義に似ていると大きな話題になった。

 

 

「似せるつもりはなかったんです。白髪が目立ってきたので、去年の夏に超サイヤ人をイメージして金髪にしたんです。ジムの隣で日焼けサロンを経営していて、筋肉をきれいに見せるために焼いているから、結果的に真壁さんみたいになっちゃった。体重も102キロあるし、真壁さんとは身長も1cm違い、年齢も1歳差。お会いしたいです」

 

 プロレス参戦には消極的だ。

 

「死んじゃいますよ(笑)。本当の真壁さんには絶対に勝てない。でも、筋肉は裏切らないよ。歳を重ねても、トレーニングすればするだけ筋肉はつく。読者の皆さんも一緒に筋トレしよう!」

 

 人類真壁化計画!

 

( 週刊FLASH 2022年2月1日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事