最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「サッポロ冬物語」北浦共笑 芸能活動に当時の父は反対も「『冬物語』CMで認めてくれた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.23 06:00FLASH編集部

「サッポロ冬物語」北浦共笑 芸能活動に当時の父は反対も「『冬物語』CMで認めてくれた」

 

 寒い日本の冬が活気に溢れていたのは、雪景色を彩る美女の存在があったからだ。彼女たちが魅せた笑顔、名演技、歌声、熱戦の数々が多くの日本国民を勇気づけたーー。一世を風靡した “ウインター美女” たちが、当時の舞台裏を初告白!

 

 1995年に冬季限定販売のビール「サッポロ冬物語」のCMに出演したのは、当時CM女王と呼ばれた北浦共笑だった。

 

 

「私自身もビールが好きで、お酒を飲むときはまずビールなんです」と笑う。CMの撮影は海外ロケでおこなわれた。

 

「セットを組んで雪を降らせる大掛かりな撮影でした。海外まで撮影に行ったので、CMのなかでもすごいスケールだと驚いたのを覚えています」

 

 結婚、出産を経た2008年に、じつは2度めの出演があった。北浦演じる “幸せそうな元カノ” を萩原聖人が街で見かけて目で追うという内容だ。

 

「キャッチコピーが『懐かしい人に出会った』なんです。まさか時間がたってから、もう一度お声がけいただけるとは……。1995年の自分と地続きのように感じて、嬉しかったです」

 

 このCMには、もうひとつ心に残る思い出がある。

 

「私の父はずっと芸能の仕事に反対していたんですが、『冬物語』をたくさん買って、仕事先やご近所に配り歩いてくれて……。初めて父が認めてくれた仕事がこのCMだったので、特別な思い入れがあるんです。いまだに『冬物語』を見かけると、つい買っちゃいますね。

 

 今までは、家庭優先でしたが、一人息子も今春から大学生になるので、これから本格的に仕事に復帰したいと思っています」

 

きたうらともえ
1969年1月3日生まれ 東京都出身 ファッション雑誌「CanCam」モデル出身。’95年にはエステサロンTBCのCM「私、脱いでもすごいんです」などにも出演し、CM界を席巻した

 

撮影協力・TOKYO L.O.C.A.L BASE
ヘアメイク・MOMOKO HAGITA(MOANA)

 

( 週刊FLASH 2022年2月1日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入