最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ロンブー淳、空港検査場で「ヌンチャク」引っかかる「ハイジャックの恐れが」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.23 20:00FLASH編集部

ロンブー淳、空港検査場で「ヌンチャク」引っかかる「ハイジャックの恐れが」

 

 ロンドンブーツ1号2号田村淳が、1月21日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で空港の保安検査場で引っかかった手荷物について語った。

 

 田村はヌンチャクを趣味で始めて、リュックに入れて持ち歩いていた。だが、羽田空港から大阪に行き、帰りだけ引っかかったという。

 

 

 係員に「どうして行きはいいのに帰りはダメなんですか?」と聞くと、「その場所その場所のルールがある」と返されたそう。さらに「ヌンチャクの何がダメなんですか?」と質問すると、「ハイジャックの恐れがある」と返され、「ヌンチャクのハイジャックのパターンだけ教えてほしい」と疑問を持ちつつ、「持っていった僕が悪いんで次からやめた」と明かしていた。

 

 ところが別の日、また大阪で捕まった。その際は、ヌンチャクと同じくらいの長さだったスマホの自撮り棒が引っ掛かったという。淳は「だから覚えてるの、あの人たち。僕は『ヌンチャクのヤツ』だと思われている」とボヤいた。その話に松本人志は「怖いな。まあブラックリストじゃないけど」と驚いていた。

 

 田村の保安検査場での話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ツマミになる話の淳のヌンチャクのくだりがおもろすぎてお腹痛いwww》

 

《淳さんのヌンチャクを使ったハイジャックのくだりめちゃくちゃ笑った》

 

《淳のヌンチャクみたいに空港ごとにルールがあるっつっても結局統一してないなら同じ危険物でも持ち込める所もある、ってなって意味ないじゃんよ》

 

「田村さんは、2021年5月26日の自身のツイッターで、飛行機を降りる際の疑問を記していました。『飛行機で後ろの席の人たちへ』として、『ベルト着用サインの解除の合図と共に、我先にと前に進んでしまうと、前の席の人たちは荷物を降ろすスペースがなくなってしまうので非常に困るんですよ』と投稿。『航空会社もアナウンスしてるのに改善されないのだから別の手段を取ってほしいなぁ…とくに今は3密を避けたいんだよね?』とつづっていました」(芸能ライター)

 

 飛行機に乗る際には、さまざまな注意点があるのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入