最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

稲垣吾郎、フィルム写真にハマって自宅に暗室「大正時代のネガを現像」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.25 20:00FLASH編集部

稲垣吾郎、フィルム写真にハマって自宅に暗室「大正時代のネガを現像」

 

 稲垣吾郎が、1月24日放送の『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)で趣味について語った。

 

 稲垣は「フィルムカメラにハマりすぎて、(家に)暗室まで作りました。すごく面白い。過ぎちゃった時間がそこで新しく生まれるみたいな」と告白。

 

 

「ネガさえあれば現像できて、骨董品で売っていた大正時代のネガも現像しました。フィルムの情報量ってすごい。デジタルにないよさがある。デジタルも両方好きですけど」と熱弁していた。ネガには現像するまでどんな写真かわからないが、「ワクワクドキドキ。1枚にかける思いが(違う)」と話していた。

 

 趣味への熱意を語った稲垣にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《吾郎ちゃんと伊集院さん、 楽しそうに話している フイルムカメラのはなし》

 

《大正時代のフイルムを現像されたそう。昔のフイルムが売ってたりするんだ おもしろい》

 

《好きな人が好きなことを語るのを聴ける至福の時間じゃ》

 

「同番組で稲垣さんは、モデルガンが好きなこともコメントしています。映画『ダーティーハリー』の影響から、子供のころから好きだったそう。『プラスチックで作られているけど職人の技を感じる』とのこと。また、読書も好きだと話していました」(芸能ライター)

 

 稲垣は主演舞台『恋のすべて』が2月11日から上演される。趣味で息抜きしつつ、俳優業に打ち込んでいる。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入