最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち濱家、ふるさと納税でカツオのタタキ…頼みすぎて「冷凍庫パンパン」と妻から怒られる

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.26 20:00FLASH編集部

かまいたち濱家、ふるさと納税でカツオのタタキ…頼みすぎて「冷凍庫パンパン」と妻から怒られる

 

 かまいたちが、1月25日公開の自身のYouTubeチャンネルで「ふるさと納税」の返礼品について語った。

 

 濱家隆一は、お酒のアテになるカツオのタタキが好きで、返礼品として9節届き、「『頼みすぎて冷凍庫パンパンなんねん』って奥さんにめっちゃ言われる」と話した。

 

 

 濱家は、普段は1万円前後の返礼品を目当てにしているが、今年は「大きいのいこう、ってなって。寄付金額10万円のワイングラス!」とコメント。「(ワインを)入れたときの香りの広がり方が違う。最近グラスに凝ってるのもあって」と熱弁した。

 

 また、山内健司は「猫めっちゃ飼ってるから」と、顔や体につく猫の毛を拭くキッチンペーパー目当てに「ふるさと納税」をするという。家族旅行中に返礼品が届き、「帰ったらタワーのように」家に入れないほど大量のキッチンペーパーが玄関先に積まれていたという。

 

 さらに山内は、寄付金額13万9000円で、子供のための「コロコロチェア&デスク」を頼んだという。妻の出身地である兵庫県三木市の品で、「ちょっと応援の意味も込めて買ってみました。普段、思い切って買えないものを(頼む)」と話していた。

 

 かまいたちのふるさと納税話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《濱家はお酒系で、山内は家系なのはっきりしてるな笑》

 

《お二人の家庭が見えてくるし、いい奥さんに旦那さんなんだと素直に思う》

 

《たくさん稼いでるだろうに濱家の金銭感覚が庶民のそれでほっこりする》

 

「今回の動画で、濱家さんは冷凍ホタテについて『ちょっと食べたいときに3、4個炒めてもいいし、(解凍して)そのまま食べてもいい』とよく頼むことを、山内さんは届いたサイドテーブルが『デザイン的な感じでおしゃれ』と大満足だと話していました」(芸能ライター)

 

 芸能人に「ふるさと納税」の愛用者は多いのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入