最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上沼恵美子、引退示唆も66歳で新境地の怪物ぶり…YouTubeは即100万回再生、『徹子の部屋』出演も話題【西の女帝の逆襲】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.27 20:35FLASH編集部

上沼恵美子、引退示唆も66歳で新境地の怪物ぶり…YouTubeは即100万回再生、『徹子の部屋』出演も話題【西の女帝の逆襲】

写真・朝日新聞

 

 タレントの上沼恵美子が、2月1日に放送される『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に初出演することがわかった。番組が放送47周年に入ることを記念した「祝47年!突入記念ウィーク」の豪華ゲストの1人として登場する。

 

 上沼の出演に、SNSでは驚きの声が多く上がった。

 

 

《えみちゃん、「徹子の部屋」に出るんだ!それは見なきゃ〜。》

 

《て、徹子の部屋に、か、上沼恵美子だとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!》

 

《えみちゃんvs徹子、正座してリアタイ視聴しなきゃ》

 

 25年続いた『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)が2020年に打ち切られ、27年続く『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(朝日放送)の今春終了が発表されたばかりの上沼。

 

 本人もこたえたのか、2021年の終盤、自身がパーソナリティを務める『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)で、「(2022年)3月ぐらいでプロとしての幕引きかなと思った」「考えんといけん年になった」などと、何度か引退を示唆してきた。

 

 だが、ここに来て、上沼の “新境地” が開かれつつある。

 

「2020年に報じられたパワハラ騒動後、冠番組の終了が報じられ、 “西の女帝” ももう終わりか……と囁かれた時期もありました。しかし、そうした声に “逆襲” を見せるかのように、最近の上沼さんは新しい挑戦をいくつも始めているんです」(芸能ジャーナリスト)

 

 2021年12月には、満を持してYouTubeチャンネルを開設。これまで更新した4本の動画中、2本はすでに100万回以上再生されている。

 

 基本は自宅のソファーに座り、リラックスした様子で1人トークを繰り広げるスタイル。

 

 直近の動画では、お好み焼き作りにも挑戦。まるで漫談を聞いているかのような、テンポのいい話っぷりがYouTubeに合っているようで、コメント欄には上沼を絶賛する声がずらっと並ぶ。

 

《TVでは尺が足りない上沼さんのしゃべりをしっかり聞くことができる贅沢なチャンネル…》

 

《本当にトークの神様みたいな人だな。一人喋りで延々と聞いてられる》

 

 さらには、テレビ出演の場を、関東にも増やす勢いだ。

 

「これまで関西での活動にこだわっていた上沼さんでしたが、2019年には特番『上沼恵美子×坂上忍の東西べしゃり歌合戦』(フジテレビ系)で、約20年ぶりにフジテレビに出演。

 

 昨年12月27日のラジオでは、YouTubeを通じて特番のオファーが来ていると明かし、『東京の番組も、いいと思うようなゲスト番組はおおいに行こうと思います』と意気込んでいました。

 

 引退を示唆したこともありますが、今回の『徹子の部屋』出演のように、むしろ話題になることが増えている印象です」(同上)

 

 御年66歳とは思えないこの勢い、まさに “怪物” だ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入